最新更新日:2024/05/15
本日:count up9
昨日:36
総数:205329

6/28 PTAヨガ教室

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月28日、PTAヨガ教室がありました。
 毎日、子育てや家事を一生懸命がんばっているお母さんたちが、参加してくださいました。
 体だけではなく、心もほぐれたようで、
ヨガ教室後は、皆さん笑顔でおしゃべりタイム。
 リフレッシュしていただけたことと思います。

 2学期もPTA企画部が楽しい活動を計画する予定です!

6/15ミニトマトが大きくなってきたよ/さつまいものつるさし(4歳児すみれ・ひまわり組、5歳児きりん・ぞう組)

画像1 画像1
〇ミニトマトが大きくなってきたよ
 4歳児が育てているミニトマトが、だんだんと大きくなってきました。毎日水やりをしていると、黄色の花や、緑色の小さなトマトも発見!「早く赤くならへんかなぁ」と心待ちにしています。

〇さつまいものつるさしをしたよ
 5歳児、4歳児で一緒にさつまいものつるさしをしました。つるを寝かせて植え、土のお布団をかけました。秋になったらおいしいおいもができますように...お世話頑張ろうね☆
画像2 画像2

つどいをしました(4歳児すみれ・ひまわり組、5歳児ぞう・きりん組)

 雨が降っていたので、遊戯室で4、5歳児合同でつどいをしました。
みんな大好きな『ダンゴムシロック』の体操をしたり、ふれあい遊びや洗濯ばさみ競争を楽しんだりしました。
 洗濯ばさみ競争では、ペアの友達と一緒に帽子のつばに洗濯ばさみをつけて走ります。ひもでつながった洗濯ばさみが外れないように、息を合わせて走るのに苦戦しながらも、「難しかったけど楽しかった!」と話していましたよ。
 月曜日は、園外保育です。晴れますように!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立四つ葉幼稚園
〒580-0033
住所:大阪府松原市天美南4-276-1
TEL:072-332-0015
FAX:072-332-0015