最新更新日:2024/05/15
本日:count up3
昨日:99
総数:204991

ひよこ組さんが来てくれました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、今年度最後のひよこ組がありました!幼稚園の4歳児と一緒に、ふれあい遊びをしました。そして、4歳児が作った“ひよこ組修了おめでとう!”のメダルをプレゼントしてもらいました!今日はののちゃんさーくるの方の人形劇も見ました。
 次回は、4月24日です。また、遊びに来てくださいね!

ひよこ組さんが遊びに来てくれました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日のひよこ組は、雛飾りを作りました。おうちの人と一緒に、かわいい飾りを作りました!今年度のひよこ組は、来週(3月6日)で最後になります。修了式をしますので、ぜひ参加してください。

ひよこ組さんが遊びに来てくれました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日のひよこ組では、鬼のお面作りをしました!お家の方と一緒に「どんな目にしようかな?」「何色がいいかな?」と相談しながら作りました!かわいいお面ができてよかったね!

ひよこ組さんが遊びに来てくれました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日はひよこ組さんが遊びに来てくれました。今日は少し寒かったので、お部屋の中で遊ぶお友達がたくさんいました。好きな遊びをした後は、お家の方と一緒にふれあい遊びをしたり「グリーンマントのピーマンマン」のエプロンシアターを見ました。次回は、1月30日(火)です。鬼のお面を作ります。ぜひ、参加してくださいね!

ひよこ組さんが遊びに来てくれました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、今年はじめてのひよこ組(園庭開放)がありました。今日は、スーパーの袋に絵を描いて凧を作りました。ポカポカいいお天気の中で、凧をあげて遊びました!!

ひよこ組さんが遊びに来てくれました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日はひよこ組さんで、クリスマスの飾りを作りました。お家の人と一緒に、いろいろな形に切った画用紙を飾りました!とってもかわいいリースができましたよ!制作のあとは、ののちゃんサークルの方の読み聞かせや人形劇も見せてもらいました!

ひよこ組さんが遊びに来てくれました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日のひよこ組は、あひる組のお部屋で“むしめがね”クイズをしたり、“3匹のこぶたの”のエプロンシアターを見たりしました!むしめがのねの小さな穴から見えるイラストを見て「ヒヨコ!」「カエル!」と、元気よく答えてくれました!

ひよこ組さん!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、ひよこ組さんが遊びに来てくれました。お家の人と一緒にハロウィンの飾りを作りました。いろいろな表情のおばけができ上がりました。次回は11月7日です。ぜひ参加してください。

ひよこ組さんが来てくれました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、いつもひよこ組でしている「ひとりぼっちじゃつまらない」の体操に出てくる動物のお面を作りました!幼稚園の運動会の時に、ひよこ組さんが出場するプログラムがあります。その時に被るお面です!運動会を楽しみにしていてくださいね!今日、参加できなかった方は、19日のひよこ組の時に材料を用意しておきますので、ぜひ作ってくださいね!

ひよこ組さんが来てくれました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、2学期最初のひよこ組がありました。初めてのお友達もたくさん来てくれました!園庭で遊んだあと、遊戯室でふれあい遊びをしました。次回は9月12日です。ぜひ参加してくださいね!

ひよこ組さんが遊びに来てくれました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 7月11日(火)のひよこ組では、水遊びをしました。おうちの人と一緒に、食品のトレーやプリンカップなどの素材を使っての、ふねづくりが楽しかったようです!
 次回のひよこ組は。9月5日(火)9:30からです。

ひよこ組さんが遊びに来てくれました!

画像1 画像1 画像2 画像2
毎週火曜日は、ひよこ組さん(就園前児)が遊びに来てくれています。園庭で、園児と一緒に遊んだり、おうちの人と一緒にてるてるボーズを作りました!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
園行事
3/9 体重測定
春休み中預かり保育料徴収日
3/12 5歳児お別れ会
3/13 PTA決算総会
PTA大掃除
3/15 4月分預かり保育申込日
松原市立四つ葉幼稚園
〒580-0033
住所:大阪府松原市天美南4-276-1
TEL:072-332-0015
FAX:072-332-0015