最新更新日:2024/05/08
本日:count up19
昨日:44
総数:204683

つどいをしました(かけっこ)

  
画像1 画像1 画像2 画像2

つどいをしました(4歳児 玉入れ)

  
画像1 画像1 画像2 画像2

つどいをしました(5歳児 玉入れ)

 4・5歳児が一緒につどいをしました。今日は『サンサン体操』『玉入れ』『かけっこ』をしました。お互いに応援し合ったり、ペアクラスが勝つと「やったー!」と自分のことのように喜んだりして、盛り上がっていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

PTA総会

 本日は、PTA総会にご参加いただきありがとうございました。今後も、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

こいのぼりが元気いっぱい泳いでいます!

 4歳児・5歳児は、クラスで大きなこいのぼりを作りました。4匹のこいのぼりが、元気いっぱい気持ちよさそうに大空を泳いでいます。また、降園時などに見てくださいね。
画像1 画像1

ペアで園内探検をしたよ

 先日5歳児だけで行った園内探検を、4・5歳児のペアでしました。5歳児は、4歳児の手をつないで「次はすべり台の所に行こう」「シールはここに貼るよ」とやさしくリードしてくれていました。最後はみんなで集まって、遊具の約束の確認をしました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4月生まれのお友達、おめでとう!

 今日は、4月生まれの友達の誕生会がありました。誕生児は前に出てみんなにお祝いしてもらいます。5歳児は「大きくなったら○○になりたいです」、4歳児は「好きな食べ物は○○です」とみんなの前で発表します。3歳児は名前を呼ばれたら「はい」と返事をします。「おめでとう!」の言葉とたくさんの拍手をもらって、ニコニコ笑顔の4月生まれの子ども達でした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

外で遊ぶの大好き!3

  
画像1 画像1 画像2 画像2

外で遊ぶの大好き!2

  
画像1 画像1 画像2 画像2

外で遊ぶの大好き!1

 すっきり晴れた青空の下、子ども達は元気いっぱい遊びました。5歳児は、うんていや一輪車にも挑戦していました。砂場で“お花のケーキ”を作ったり、先生と一緒に小鳥を見たりしている子どももいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

外で元気に遊びました

 今日はポカポカいいお天気だったので、全クラス、外で遊びました。三輪車に乗ったり鬼ごっこをしたり、砂場でごちそうを作って「はい、どうぞ!」とままごとをしたりして、好きな遊びを楽しみました。園庭のチューリップがきれいに咲いて、子ども達を見守ってくれているようですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

新年度がスタートしました!

 昨日、第6回入園式を終え、元気いっぱいの子ども達が入園してきました。今日は、4歳児、5歳児の子ども達も登園し、幼稚園に子ども達の声が響き渡りました。
 「私はきりん組!」「やったー!すみれ組!」と年中、年長になったことを喜んでいた子ども達。始業式では園長先生から、「いちご組、もも組のお友達にやさしくしてあげてね」「朝の挨拶をがんばろうね」とお話がありました。
 明日からも、元気に登園してくれるのを待っています。
画像1 画像1

楽しい春休みを過ごしていますか?

画像1 画像1 画像2 画像2
幼稚園のチューリップがきれいに咲き始めました。少し寒い日が続いていますが、皆さん元気にしていますか?入園式、始業式に、みんなに会えるのを楽しみにしています!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
松原市立四つ葉幼稚園
〒580-0033
住所:大阪府松原市天美南4-276-1
TEL:072-332-0015
FAX:072-332-0015