最新更新日:2024/05/09
本日:count up30
昨日:173
総数:435046
家庭訪問のご協力ありがとうございました。

2年生のようす

2年生の授業参観では、3つの教室に分かれて発表を行いました。
今日まで約2ヶ月をかけて、地域の企業について調べてきました。
保護者の方もこられている中で、堂々と発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生のようす

英語の授業では、比較級を学習しています。
復習のプリントをといて、答え合わせをしていました。
分からないところは、先生に優しく教えてもらいました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、音楽の授業参観を行いました。中には緊張している生徒達もいてましたが、しっかりと発表しているのが印象的でした。グルーワークにおいても、友達と協力し取り組んでいました。今日習ったことを今後に生かせてくださいね。皆さんお疲れ様でした。

おはようございます

毎朝がかなり冷え込んできました。体調に気をつけてください。
本日、1年生 授業参観、2年生 総合学習発表会、3年生 進路説明会があります。
いずれの学年も12:40から受付、12:50開始となっております。よろしくお願いします。

画像1 画像1

耐久リレーが終了しました!

画像1 画像1
 本日、耐久リレー大会が行われました。笠田中学校の代表メンバーが最後まで全力で走りきり、入賞者が出るなど頑張りました。また、女子3区(1キロ)では、歴代最高新記録がでました。おめでとう!!

おはようございます

本日、伊都地方中学校耐久リレー大会が行われます。本校から21名の選手が参加します。選手の皆さん頑張ってください。
画像1 画像1

2年生のようす

社会の授業では、関東地方を学習しています。
本時は、東京都とその周辺地域との結びつきについて学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生のようす

家庭科の授業では、裁縫に取り組んでいます。
自分の選んだ形の筆箱を一生懸命つくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

冷え込む朝が続いています。
本日、生徒会役員、中央委員PTA役員の皆さんであいさつ運動を行いました。
PTAの皆さん忙しい中、参加していただきありがとうございました。
画像1 画像1

2年生のようす

体育の授業では、柔道が終わり、走り幅跳びが始まっています。
自分たちで計測や砂場の整地などの運営を行っていました。
自己新記録を出すことはできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生のようす

社会の授業では、関東地方について学習しています。
本時は、関東地方の地形について、教科書や地図帳で調べたことをプリントにまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

耐久リレー大会試走

今月、16日(水)に行われる、令和4年度伊都地方中学校耐久リレー大会のため、サカイキャニングポーツパークへ試走に行ってきました。
画像1 画像1

3年生 校外学習です!

昼食を終えてから、クラス対抗でeスポーツ大会をおこないました。大スクリーンでの迫力満点のバトルでした!代表の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

三谷坂まとめ学習

画像1 画像1
本日、10月27日に行った三谷坂ウォークのまとめ学習を行いました。生徒達が学習したことを班で共有し、改めて世界遺産やかつらぎ町の魅力に触れることができました。皆で協力し、とても実りのある1日になりましたね。学習したことを今後の地域学習にも役立てていきましょう。

3年生 校外学習です!

REDEEにてレゴを用いたプログラミング体験の班と、館内を自由行動している班に分かれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 校外学習です!

ニフレルを出発して、REDEEへ到着しました!これよりプログラミングや、ドローンの体験のエリアで学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 校外学習です!

本日、校外学習のため吹田市へ来ています。現在、ニフレルを見学中です。このあとはデジタル教育施設のREDEEへ向かいます。
画像1 画像1

2年生のようす

体育の授業では、柔道を学習していました。
本時は、いろいろな投げ技を学習していました。
習ったあとは、しっかり振り返りも行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生のようす

英語の授業では比較級を勉強していました。
身長や重さを比較して、例文を音読していました。
スヌーピーとぺこちゃんでは、どちらのほうが年上だったかな?

画像1 画像1
画像2 画像2

和歌山県中学校ソフトテニス新人大会 結果

本日、ソフトテニス男子個人戦がおこなわれ、本校から、西谷・木村ペアが出場しました。印南中学校のペアと対戦し、1回戦で敗退となりましたが、2人とも全力を尽くしました。応援ありがとうございました。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
かつらぎ町立笠田中学校
〒649-7161
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町笠田東132-1
TEL:0736-22-1068
FAX:0736-22-5900