最新更新日:2024/04/26
本日:count up108
昨日:185
総数:433704
家庭訪問のご協力ありがとうございました。

1年生 調理実習

最後の片付けまで、班で協力して終えることができました。お疲れさまでした!ぜひ家でも作ってみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 調理実習

おいしくいただきました!いい匂いがする!と覗きにきてくれた人もいましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 調理実習

焼き上がりと片付けの様子です。ソース作りにもチャレンジ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(水)の給食

画像1 画像1
今日の献立は、

○五目ご飯
○鶏のから揚げ
○野菜のじゃこ和え
○けんちん汁
○牛乳

です。

↓栄養士さんからの給食コメント↓
画像2 画像2

1年生 調理実習

こねている間に洗い物をするなど、みんなで協力しながら頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 調理実習

玉ねぎを炒めて、いよいよハンバーグをこねます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 調理実習

玉ねぎのみじん切りに挑戦!それぞれで分担して作業をおこなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 調理実習

1Aの調理実習が始まりました!皆さん、気合十分ですね。各班で役割分担しながらハンバーグを作ります。うまくできるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

予餞会

本日、生徒会執行部が企画した予餞会をおこないました。1・2年生からのメッセージ動画や、3年間をふりかえったスライドショーを上映しました。少しは勉強の息抜きになってくれていると嬉しいです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1B 調理実習

食べた後は、片付け!お皿やフライパンを洗って、水気を拭き取りました。
楽しい調理実習になりました🎶
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1B 調理実習

自分たちで作ったハンバーグ!美味しかったですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1B 調理実習

美味しくできました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1B 調理実習

美味しくできました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1B 調理実習

ハンバーグが焼き上がったら、次はソース🎵
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(月)の給食

画像1 画像1
今日の献立は、

○きなこ揚げパン
○鶏肉のバーベキューソース
○コロコロサラダ
○クラムチャウダー
○牛乳

です。

↓栄養士さんからの給食コメント↓
画像2 画像2

1B 調理実習

焼き上がり🎵
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1B 調理実習

肉汁が出てきたかな・・・!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1B 調理実習

加熱中は洗い物もしっかり頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1B 調理実習

フライパンに油を敷いて、いよいよ加熱!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1B 調理実習

コネコネ・・・愛情を込めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/8 第63回 令和5年度卒業証書授与式
3/11 県立高等学校入学者選抜学力検査
3/12 県立高等学校入学者選抜 面接・実技
その他の行事
3/11 1,2年生 実力テスト
かつらぎ町立笠田中学校
〒649-7161
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町笠田東132-1
TEL:0736-22-1068
FAX:0736-22-5900