最新更新日:2024/05/08
本日:count up3
昨日:173
総数:435019
家庭訪問のご協力ありがとうございました。

1年生 スキー実習

講習会が始まりました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 スキー実習

初めてのレッスンを終え、これからスキー講習会です。まだまだ元気たくさんです!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 スキー実習

レッスンの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生スキー実習

リフトにも乗り始めました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー実習

先週、2年生がつくったかまくらが残っていました。
画像1 画像1

1年生 スキー実習

レッスンの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 スキー実習

レッスンの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 スキー実習

レッスンの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 スキー実習

ウェアに着替え、開校式をおこないました。元気よくかけ声できましたね。これからいよいよレッスンです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 スキー実習

昼食です!食事係が配膳のお手伝いをしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(火)の給食

今日の献立は、

○ご飯
○関東煮
○白菜の昆布和え
○ししゃもの天ぷら
○牛乳

です。

画像1 画像1

1年生 スキー実習

到着しました!雪道にみんな大はしゃぎしています。挨拶も終わり、昼食の準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 スキー実習

先程出発しました。バスの中から元気いっぱいです!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 スキー実習

ようか但馬蔵に到着しました!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 スキー実習

先程、いずみ山愛の里を出発しました。これからそれぞれのバスでDVDを観ながら楽しみます。
画像1 画像1

1年生スキー実習

本日より3日間のスキー実習となります。
ただ今、バスがハチ高原スキー場へと出発しました。
気を付けて行ってらっしゃい。
画像1 画像1

2月5日(月)の給食

画像1 画像1
今日の献立は、

○ご飯
○五目麻婆豆腐
○中華和え
○スティック大学いも
○牛乳

です。

↓栄養士さんからの給食コメント↓
画像2 画像2

2月2日(金)の給食

今日の献立は、

○ゆかりご飯
○手巻き寿司
○いわしのつみれ汁
○納豆
○牛乳

です。
画像1 画像1

スキー実習

2年生を乗せたバスが、予定より1時間早く学校に帰ってきました。

行く前は「上手く滑れるかな?」と心配していた生徒達でしたが、バスから降りた子どもたちからは「スキー楽しかった!」と、とても満足した表情でした。
今回の目標である「やればできる」が達成できましたね。

今日はゆっくり休んで、来週からの学校生活に備えましょう。ご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

スキー実習

道の駅ようか但馬蔵でおみやげを買っています。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 県立高等学校入学者選抜学力検査
3/12 県立高等学校入学者選抜 面接・実技
3/15 街頭指導・挨拶運動
その他の行事
3/11 1,2年生 実力テスト
かつらぎ町立笠田中学校
〒649-7161
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町笠田東132-1
TEL:0736-22-1068
FAX:0736-22-5900