最新更新日:2024/04/26
本日:count up102
昨日:185
総数:433698
家庭訪問のご協力ありがとうございました。

2年生のようす

数学の時間に学習用コンピュータを使って、連立方程式の問題をつくる活動をしました。例題をもとに、自分流に文言や数字を、実際にある施設などの料金を参考にして変えたりしながら新たな問題を作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生のようす

音楽は、Foreverの楽譜を詳しく読み解いていました。
使われている音楽記号は理解できたかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生のようす

美術では、漢字のレタリングをしていました。
自分の名前を明朝体でしっかり描けたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

少年メッセージの表彰式

少年メッセージの表彰式が行われ、3年生の中泉風笑さん、松下幸太郎さんが表彰されました。
画像1 画像1

2年生のようす

2Aは理科でした。集中して勉強をすすめていました。
2Bは数学でした。クラスを2つに分けて、習熟度別学習を行っていました。
明日からはじまる中間テストに向けて、自分がたてた目標を達成できるように、頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生のようす

3時限目の授業の様子です。
3Aは社会で、各グループで意見交換をしていました。
3Bは体育で、ティーバッティングと捕球からの送球テストを行っていました。
暑さに負けず頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生のようす

今日の5、6時限目の様子です。
各教科の先生がテスト対策の補講を開いてくださり、各自自分が不安のある教科の補講を一生懸命聞いていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生のようす

職業調べと中間テストに向けてのプレテストを行いました。どちらも集中して取り組むことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生のようす

6時間目は総合学習でした。
テーマに沿って、タブレットを使いながら調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生のようす

体育は、バレーボールをやっています。
チームで1つのボールをつないでいました。
目指せ!三段攻撃!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生のようす

英語は、単語テストがありました。
忘れていた英単語は復習しておきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

整美委員の活動

月に1度、整美委員が集まって、掃除道具点検と清掃をしてくれています。
今日は、3階の廊下の黒ずんでいるところを掃除してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生のようす

6時間目は、A・Bともにテスト計画を立てました。
前回の教科テストの反省をふまえて、勉強の計画を立てられたかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生のようす

今日の総合の時間の様子です。
自分たちの気になる学校を詳しく紹介するための、情報収集中でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生のようす

総合の時間に、職業調べをすすめました。
自分の気になる職業や、なりたいなと思っている職業について調べていました。
1人に1台、学習用コンピュータがあるので、スムーズに学習をすすめることができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生のようす

3Aの国語と、3Bの社会の授業の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生のようす

1Bの道徳は、「傘の下」という題材でした。
クラスみんなで、きまりやルールについて考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生のようす

1Aの道徳は、「バスと赤ちゃん」という題材でした。
クラスみんなで、人との関わりについて考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生のようす

道徳の様子です。
自己理解と相互理解をテーマに、専用のすごろくを用意し、止まったマスに書かれてある質問に必ず答えるルールで各班活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生のようす

歯科健診がありました。
今日も、コロナウイルス感染症の対策のため間隔を空けて並んでいました。
静かに待機することができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
かつらぎ町立笠田中学校
〒649-7161
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町笠田東132-1
TEL:0736-22-1068
FAX:0736-22-5900