最新更新日:2024/05/20
本日:count up95
昨日:83
総数:436416
衣替えの移行期間に入っています。夏服の準備と正しい着用の仕方についてご確認をお願いいたします。

3年生 修学旅行(ハードロックカフェ)

ハードロックカフェで夕食を食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 修学旅行(東京大学)

東京大学に到着しました。安田講堂前でのクラス写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 修学旅行(都市型水害)

最後に都市型水害の体験をしました。ドアの外に水が溜まってしまうと開けにくくなるので、そうなる前に早めの避難!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 修学旅行(暴風雨体験)

次は暴風雨!大雨と風の中を体験しました。泥も緑のラインまで来たら動けないですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

煙体験

煙の体験をしました。姿勢を低く、壁を頼りに進みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

地震体験

本所防災館で地震体験をしています。ダンゴムシのポーズ!
画像1 画像1

3年生 修学旅行(本所防災館)

本所防災館で体験学習をしています。
画像1 画像1

東京に着きました

東京に着きました。これからバスに乗り込んで上野に移動です。上野では、班に分かれて上野動物園か国立科学博物館に行きます。
画像1 画像1

上野動物園

上野動物園で班に分かれて自由行動をしました。パンダやシロクマなどたくさんの動物を見ることができました。お土産を買っている子もいましたね!集合場所には5分前に集合完了できました。さすが3年生!!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 修学旅行

昼食の様子です。
画像1 画像1

新幹線車内

東京に向けて順調に進んでいます。新幹線の中では座席を回転させてカードゲームをしたり、お喋りを楽しんだりとそれぞれ楽しく過ごしています。もうすぐお弁当の時間!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新幹線が発車しました

画像1 画像1
無事、新大阪駅へ着いて新幹線へ乗り込みました。いってきます!

東京へ向け出発

出発の前に出発式を行ました。出発式では、修学旅行実行委員さんのあいさつや添乗員さんの紹介等を行いました。
先ほど、予定より少し早く出発しました。3日間、いい思い出を作ってきてください。気を付けて行ってらっしゃい。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 県立高等学校入学者選抜学力検査
3/12 県立高等学校入学者選抜 面接・実技
3/15 街頭指導・挨拶運動
その他の行事
3/11 1,2年生 実力テスト
かつらぎ町立笠田中学校
〒649-7161
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町笠田東132-1
TEL:0736-22-1068
FAX:0736-22-5900