最新更新日:2024/05/16
本日:count up54
昨日:160
総数:490657
児童引き渡し演習15:00〜16:00 校内は最徐行でお願いいたします。   寒暖の差が激しいです。体調には十分気を付けましょう。また、急に気温が上がることがあります。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。

3月24日(火)修了式 直前

 今日は修了式。

 8時50分入場です。そろそろ並び始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(火)修了式 その1

 隣との間隔を空けて並びました。

 そして、校長先生から修了証をいただきます。
それぞれの学年名を言うと、大きな返事が返ってきました。

 全児童の代表が壇上でもらいました。

「1年間 本当によく頑張りました」
という証明です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(火) 修了式 その2

 次は、校長先生のお話です。

は  しもと小学校の皆さんは
し  っかりと「はしもとあい」を頑張ろうとしてきました。でも、皆さ
   んなら
も  っともっと「はしもとあい」を守ることができるはずです。皆さん
   には力があります。
と  もだちを大切にする皆さん、自分も大切にしてください。
   そして、おうちの人や地域の方々に
あい される皆さんでいてください。より良い橋本小学校にしてくださ
   い。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日(火) 修了式 その3

 今日でかわられる先生方を紹介しました。
 短い期間でしたが、大変お世話になりました。
本当にありがとうござました。 
画像1 画像1

最後の授業

1Aの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の授業

 1Bの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の授業

 2年の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の授業

 3Aの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の授業

 3Bの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の授業

 4年の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の授業

 5Aの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の授業

 5Bの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の授業

 たんぽぽ1の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の授業

 たんぽぽ2の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の授業

 たんぽぽ3の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の授業

 たんぽぽ4の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日(火)子どもたちを待っています

 3月24日(火)本年度最後の日(登校日)

 学校中が子どもたちを待っています。

 校長先生が作ってくださった花壇のお花・1年生が植えたチューリップ
そして、交通指導の校長先生や担任の先生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日 これが当たり前!

 みんなとってもいい声であいさつしてくれました。
学校はこれが当たり前。
子どもたちがいるだけで、みんな元気になりました。

 6年生がいなくても、集団登校のきちんとできていました。さすが5年生!

 朝、出会った先生に
「今日、とっても早く目が覚めたー!みんなに会えるのが楽しみだから。」
と言う子がいたとか。
みんなも早く学校に来たかったんですね。

 学校中に元気な「おはようございます。」と
みんなの笑顔でいっぱいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(月)登校日前日 1

 3月23日(月)
 
 明日は1年生から5年生の登校日。みんなと久しぶりに会えると
先生たちみんな 朝からわくわくしています。

 教室もみんなを待っています。
みんな元気に登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(月)登校日前日 2

 自分のクラスはどれかわかりますか?

 明日、教室をじっくり見て、先生たちの思いを感じ取ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485