最新更新日:2024/05/02
本日:count up4
昨日:15
総数:226314
ゴールデンウイークです 農業用水路やため池などに近づかず 事故に気をつけて過ごしましょう

秋の遠足

10月23日(木)は秋の遠足でした。1・2年生は大阪のビッグバンへ、3・4・5年生は和歌山市のオークワさんの工場見学と海南市のわんぱく公園へ行きました。ビッグバンのワニにはみんな驚いていました。アスレチックでは汗びっしょりになって遊んでいました。オークワさんは、食品を扱う工場で清潔第一で安全な食品をみんなのために作っていることを直接いろいろ体験させてもらい学びました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2学期スタート!

4日間の秋休みが終わり、いよいよ2学期のスタートです。10月15日(水)1時間目に2学期始業式を行いました。校長先生からは「しっかり勉強のまとめをし、今の学年の学習内容はその学年できちんと身につけよう」「自分勝手をするのではなくまわりの人のことも考えて行動しよう」「校歌には意味があり、いろいろな人の思いや学文路小学校の伝統を受け継いでいけるようにがんばろう」と言葉をいただきました。
画像1 画像1

1学期が終わりました

新学年に進級してから約半年。節目の1学期が終わりました。この1学期、子どもたちはさまざまな行事や出来事を通してずいぶん成長したと思います。10月10日(金)の終業式では、校長先生から「『みんなが一人のために、一人がみんなのために』がんばれたのか一人ひとり振り返ってみよう」というお話を頂きました。保護者の皆様方には、あたたかいご支援とご協力を頂きまして本当にありがとうございました。

体力アップ

10月9日(木)ロング休憩に全校で体力アップに取り組みました。たてわり班対抗ドッジボールラリーの3回目です。ドッジボールラリーは県チャレンジランキングのルールに従ったものです。だんだん慣れてきたのか、ボールをキャッチしたり、とりやすいのを投げるのはすごく上達していました。最高の記録の班は60回を超え、他の班も前回よりかなりいい記録を出すことができました。
画像1 画像1

運動会 最高でした

 9月28日(日)学文路幼稚園と合同の秋季運動会が開かれました。ダンスや踊り・組体操では練習の成果を発揮し最高の演技をすることができました。また、各競技ではチームの仲間が協力し合い心を一つにしてがんばりとてもいい勝負ができました。最後の結果発表ではわずかの差で紅組が優勝しましたがお互いによく健闘しました。みんなが力いっぱいがんばった最高の運動会でした。地域の皆様やPTAの皆様、いろいろと温かいご支援本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立学文路小学校
〒648-0043
和歌山県橋本市学文路900
TEL:0736-32-0079
FAX:0736-32-0134