最新更新日:2024/05/16
本日:count up2
昨日:24
総数:227010
運動会の練習が始まりました 熱中症に気をつけてがんばりましょう

運動会予行 午後の部

 お昼から、予行の続きをしました。プログラム20番、紅白対抗リレー。代表選手による力強い走りです。当日は、歓声の中、走ることになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行1

 5月31日(水)、好天に恵まれて、運動会の予行を行いました。

(上)開会式の歌声。好ご期待!

(中)プログラム2番、低学年徒競走。1年生は、運動会デビュー。

(下)プログラム4番、高学年全員リレー。ゴールテープを切る瞬間って、美しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行2

(上)プログラム4番、高学年全員リレー。ゴールのシーンは、かっこいい。

(中)プログラム9番、幼稚園種目‐そらまめくんのベッド。じゃまものをやっつけろ!

(下)プログラム10番、紅白対抗全校玉転がし。接戦が期待されます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行3

(上)プログラム11番、青空にシュート。たくさん入っています。

(中)プログラム14番、応援合戦。決まっています。

(下)プログラム15番、みてみて☆こっちっち。入場シーン。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行4

 プログラム19番 学小スペシャル2017

(上)やっぱり、やっちょんは、かっこいいね。

(中)ほこりだらけになりながらの演技の数々。

(下)フィナーレも決まりました。本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学生が職業体験に来校

画像1 画像1
 5月30日(火)、橋本中央中の2年生4名が、職業体験学習に来ています。明日までのたった2日間ですが、学校の雰囲気にとけこもうと、がんばっています。
画像2 画像2

はにわのお出迎え

 5月30日(火)、4年生教室に行くと、廊下で、はにわがお出迎えしてくれています。
 はにわの優しい表情に、癒されてます。
画像1 画像1

本日の運動会練習1

 5月30日(火)、全校大玉転がしの練習をしました。

 初めてでしたが、1年生は、とっても上手だったです。本番が近づいてきたので、みんなそれぞれに、気持ちが乗ってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の運動会練習2

 綱引きの練習をしました。夏を思わせる日差しの中でしたが、力を合わせて、楽しみました。
 明日は、予行です。
画像1 画像1
画像2 画像2

玄関の掲示板をリニューアル

 遅ればせながら、1階玄関の掲示板をリニューアルしました。本年度の教育目標も掲げています。
画像1 画像1

月曜6時間目は学力補充

 5月29日(月)、6時間目は学力補充の日。

運動会の練習で疲れているけれど、それぞれに、プリントに向かっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

低学年ダンス完成間近

 5月29日(月)、いよいよ運動会の週となりました。先生方の指導も熱を帯びてきました。ダンス完成間近。「早く、本番にならないかなぁ。」と、子どもたちは待ちきれない様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

紅組 応援風景

 5月29日(月)、応援練習をしました。先週末に、特訓したので、ほぼ完ぺきな仕上がりでした。

(上)決まったよ。勝利のポーズ!

(中)1年生は、かわいくプラカードで盛り上げます。

(下)最後は、円陣で気合を入れて、フィナーレ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

白組 応援風景

(上)かっこいい!6年生。最後の運動会まであと少し。

(中)団結を表す勝利のダンス。

(下)最後は、円陣を組んで、フィナーレ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校練習真っ最中

 5月26日(金)、2回目の全校練習。確実に成長してくれています。

(上)とっても暑い中でしたが、みんなで乗り切りました。

(中)低学年の皆さんも、行進がうまくなってきました。手の振り、足の揃い方、いいですね。

(下)やっぱり、前の6年生は、目立つなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレー練習始まる

 5月26日(金)、紅白対抗リレーの練習をしました。何といっても、代表選手によるリレーは、運動会の花形種目。
 アンカーを務める6年生にとっては、最後の運動会となりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

踊れ!やっちょん

画像1 画像1
 5月25日(木)、高学年の運動会練習は、やっちょん踊りが中心でした。振付は知っていたけれど、踊りこむと、やっぱり上手になってくるよね。
画像2 画像2

雨の日も体育館で練習だ!

 5月25日(木)、朝から雨。でも、体育館で練習。低学年は、一生懸命ゲーム練習です。みんなの声援が響きわたりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

白組応援練習

 5月25日(木)、久しぶりの雨天で、体育館で、応援練習をしました。

 白組は、何といっても、ダンスが見もの。みんなそろって、元気よくジャンプだ。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤組応援練習

 5月25日(木)、赤組の応援練習。

 あざやかなポンポンによる振付とダンス。円陣を組んでのパフォーマンス。大会当日が楽しみです。

 6年生が団長を中心に考えたんだって…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事
3/29 離別式
橋本市立学文路小学校
〒648-0043
和歌山県橋本市学文路900
TEL:0736-32-0079
FAX:0736-32-0134