最新更新日:2024/05/16
本日:count up2
昨日:72
総数:226902
運動会の練習が始まりました 熱中症に気をつけてがんばりましょう

4月10日(火) 給食風景

 複式学級となって2日目。給食は、2・3年生いっしょなので、少しにぎやかです。さすが、3年生。食べ終わるのも早いようですね。
画像1 画像1

平成30年度 入学式1

 4月10日(火)、16名の新入生を迎えました。春の日差しが降り注ぐ晴天となりました。さあ、明日からは、お兄さん、お姉さんたちと登校しましょう。

(上)担任の先生といっしょに入場してきました。

(中)広い体育館に、ずいぶん緊張しています。

(下)男子12名、女子4名、計16名、みんななかよくしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年度 入学式2

(上)16名の入学認証をしました。元気にお返事ができました。

(中)春らしい華やいだ雰囲気の中で、式典は進みました。

(下)最後にみんなで記念写真を撮りました。さあ、6年間がここからスタートします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級開き1

 4月9日(月)、今日から新学期のスタート。新しい担任の先生との出会い。1年間、よろしくお願いします。

(上)2年生・3年生。今日から、ひとつの教室に入って、生活をスタートさせました。にぎやかになりましたね。

(下)4年生。3階に上がってきました。見える景色も変わりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

学級開き2

(上)6年生。教室も担任も変わって、再スタート1日目。新しい教科書をいただきました。

(下)5年生。学級の役割について、話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級開き3

(上)ひまわり学級1。明日は、新入生も入ってきます。

(下)ひまわり学級2。新しい担任と再スタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

第1学期始業式

 4月9日(月)、1学期の始業式を行いました。本年度、がんばること3つを確かめたあと、担任・担当を発表しました。

 みんな、わくわくどきどきしながら、発表を聞きました。その後、明日の入学式に備えて、歌や呼びかけの練習をしました。春休みをはさみましたが、2年生の呼びかけは、とっても上手でした。さすが、お兄さん、お姉さんになりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年度 新任式

 4月9日(月)、新しい職員を迎える式を行いました。7名の職員を迎えて、今年度の職員は18名、そこにスクールカウンセラー等を含めて、スタッフの総計は21名でスタートします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新学期登校風景

 4月9日(月)、清々しい朝を迎え、いつもの登校風景がかえってきました。心がうきうきする新学期ですが、事故には、じゅうぶん気をつけてほしいものです。

 見守り隊の方々に、今年度もお世話になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日も春爛漫なり

 4月4日(水)、相変わらず、ポカポカ陽気が続いています。寒かった今冬がうそのようですが…

 新年度がスタートして3日目。新しく7名の職員が加わり、新学期の準備に大忙し。1年生を迎える準備も整いつつあります。

 学文路っ子の皆さんは、残された春休みを楽しみながらも、新学期への心の準備を始めましょう。

 では、4月9日(月)、校門前にて、皆さんを迎えたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

複式学級編制について

 4月9日付の配付プリントを掲載します。
画像1 画像1

平成30年度のスタート

 4月2日(月)、相変わらず、穏やかな春の陽気が続いています。平成30年度がスタートし、学校は、今日から、新学期の準備をスタートさせました。

 新しい職員も加わり、また、新たな船出です。

 本年度も引き続いて、学文路っ子のために、充実した教育活動を続けていきたいと考えています。ご支援、ご協力よろしくお願いいたします。

 すでに、お知らせしているとおり、本年度は、学校の姿を大きく変え、地域が子どもたちを育み、地域が運営する学校をめざして、前進していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立学文路小学校
〒648-0043
和歌山県橋本市学文路900
TEL:0736-32-0079
FAX:0736-32-0134