最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:26
総数:225999
ゴールデンウイークです 農業用水路やため池などに近づかず 事故に気をつけて過ごしましょう

交通量調べ

 5月31日(木)、今にも雨が降り出しそうな中、ひまわり学級では、校門付近で交通量調べを行いました。
 
 午前中の時間帯は、仕事のトラックが行き来し、調べるのもけっこうたいへんでした。
画像1 画像1

応援練習で団結力を!

 5月31日(木)、予行は取りやめとなりましたが、体育館で、紅白の応援練習を行いました。

 明日、明後日は、よいお天気に恵まれるという予報が出ています。本番がますます楽しみになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めざせ優勝旗

 5月30日(水)、週末の運動会に向けて、紅白の団旗が出来上がりました。予報では、週末はいいお天気になりそうです。

 全力プレーの運動会をめざします。
画像1 画像1

運動会プログラム

 6月2日です!
画像1 画像1

本日の学習

 5月30日(水)、朝からの雨で、グランドでの運動会練習はできず…

(上)6年生、理科の学習。吸いこむ空気と吐き出す空気のちがいについてまとめました。

(中)4年生、算数の時間。折れ線グラフを学びました。

(下)5年生、算数の時間。小数どうしのわり算を学んでいます。小数点をどう始末するか、むずかしいところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の学習2

(上)ひまわり学級1。今まで学習したきたことを思い出して、さあ、やるぞ!

(中)ひまわり学級2。算数の時間。ここをよく見るのですよ。

(下)2年生、生活科のかんさつ。ミニトマトをよく見て、見つけたことを書こうよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

踊れ!やっちょん

 5月29日(火)、午後から、高学年は、恒例の「やっちょんまかせ」の練習。お天気がぐずつく予報が出ているので、本番まで、あと何回練習できるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の運動会練習1

 5月29日(火)、曇り空の下、全校練習を行いました。何度も練習してきたので、スムーズに進むようになってきました。

 明日は、お天気さえ良ければ、予行を行います。いよいよ本番が近づいてきました。わくわくしてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の運動会練習2

 綱引きの練習もしました。練習ですが、大接戦となりました。本番が楽しみですね。

 低学年も、6年生の団長さんの指揮のもと、チームワークよく引っ張ることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

紅白応援練習

画像1 画像1
 5月28日(月)、いよいよ週末に控えた運動会に向けて、全校での応援練習もスタートしました。

 6年生のダンスリーダーが中心となって、低学年もいっしょに練習しました。
画像2 画像2

朝のあいさつ運動

 5月28日(月)、5月も最終週となりましたが、代表委員会の皆さんによる朝のあいさつ運動が始まりました。

 1日のスタートは、朝のあいさつから…今週もスタートです!
画像1 画像1

今日の応援練習

 5月25日(金)、運動会応援チーム練習を行いました。オリジナルダンスを中心とした恒例の応援団。

 昼から気温の上がったグランドで、熱い熱い練習が続きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の運動会練習

 5月25日(金)、気温の上がる中、全校練習を行いました。やるたびに、どんどん上手くなって、かっこよくなってきています。

 1年生も、慣れてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の運動会練習2

 全校練習では、5・6年生のリーダーさんの役割がとっても大切ですね。当日はもちろん、毎回、期待が集まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の運動会練習3

 全校大玉ころがしの練習をしました。今年は、オープニングに、幼稚園年長さんも参加してくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習も佳境に!

 5月24日(木)、高学年の運動会練習も佳境に入り、外でじっくりと、組体操を流しました。

 ひとつひとつの技の切れ味は、これからですが、全体の流れは完成しつつあります。

 暑い中でしたが、みんなの気持ちも揃いつつあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全校練習

 5月24日(木)、雨が上がったので、グランドで全校練習をしました。開閉会式と全校踊りの練習に、初めて取り組みました。

 初めてでしたが、リーダーとしての6年生のがんばりが目についた練習となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の委員会

 5月23日(水)、今日から、水曜日の委員会活動がスタートしました。今年から、外国語科の時間が増え、時間割を少し変更しています。

(上)保健・体育・広報委員会。お昼の放送のしかたについて、話し合っています。

(中)給食委員会。この1か月の仕事ぶりについて、反省会を持っています。

(下)環境・飼育委員会。当番活動の反省会を持っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の委員会2

(上)図書委員会。図書室を開けたときのルールを話し合っています。

(下)代表委員会。あいさつ運動のしかたについて、話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の学習

 5月23日(水)、雨模様の4時間目。給食の匂いがする校舎であとひとふんばり。

(上)1、2、3年生は、体育館でダンス練習。もうすっかりうまくなってきて、早く外に出たい気持ちでいっぱい。

(下)6年生は、外国語科の時間。Yes,We can!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立学文路小学校
〒648-0043
和歌山県橋本市学文路900
TEL:0736-32-0079
FAX:0736-32-0134