最新更新日:2024/05/01
本日:count up1
昨日:85
総数:226152
ゴールデンウイークです 農業用水路やため池などに近づかず 事故に気をつけて過ごしましょう

校内研究授業 2年生

9月20日

2年生で国語の校内研究授業を行いました。
「おにごっこ」の教材を使って、文の組立てを学びます。
校内の教員だけでなく、交流を兼ねて他校の教員も出席してくれました。
画像1 画像1

ひまわりタイム

9月20日

ひまわりタイムがありました。
今日は跳び箱をしました。
スナップ(手首)を上手に使えるようにしたいと担任の先生が目標を定めています。
画像1 画像1

おでかけ音楽会

9月16日

本日、フルート奏者、ピアニスト、ソプラノ歌手の方々をお招きした「お出かけ音楽会」がありました。
ディズニーやクラッシック、ジブリの曲など素晴らしい音楽を子どもたちに届けてくれました。
「すごくよかった」「楽しかった」という声があちらこちらから聞こえました。
子どもたちは本物の芸術に触れる経験ができて笑顔でいっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キッズサポートスクール 2・5年生

9月15日

和歌山県警察本部の方をお招きしてキッズサポートスクールを行いました。
ルールや規則は、安全安心な生活のために必要なことであるとか、自分は大丈夫と思っていたことも、相手がいやな場合は、犯罪につながるかもしれないことなどを教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 音楽

9月15日

3年生の音楽です。
今日は2人ずつでリコーダーのテストをしています。
吹き終るとみんなから大きな拍手がありました。
画像1 画像1

図書室

9月14日

図書室ボランティアの方が図書室を秋の装いにしてくれています。
読書の秋ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室

9月14日

もうすぐ敬老の日です。
図書室には学校司書の先生がそれにちなんだコーナーを作ってくれています。
ぜひ、手に取って読んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2

ユニセフ募金

9月13日

代表委員会の児童が朝早くから校門前でユニセフ募金活動を行いました。
この活動は明日も行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 枝豆収穫

9月12日

3年生児童が畑の枝豆を収穫しています。
出来のいいものとよくないものを選別してから袋に入れていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 体育

9月12日

4年生児童がカラーリングを使って準備運動をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊研修12

9月9日

いよいよ退所式です。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊研修11

9月9日

おいしそうなピザができました。
いただきます。
画像1 画像1

宿泊研修10

9月9日

発酵させた生地で最後の仕上げです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修9-2

9月9日

おししいピザを作るぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊研修9-1

9月9日

最後の研修、ピザ作りが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊研修8

9月9日

おはようございます。
朝ごはんです。
いただきます。
画像1 画像1

宿泊研修7-2

9月8日

とっても美味しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊研修7-1

9月8日

おいしいカレーができました。
いただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修6

9月8日

三つ目の研修です。
カレー作りがはじまりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修5

9月8日

二つ目の研修はフィールドサーチです。
四班はチームで山を駆け巡っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
1/1 元旦
1/4 仕事始め
橋本市立学文路小学校
〒648-0043
和歌山県橋本市学文路900
TEL:0736-32-0079
FAX:0736-32-0134