最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:20
総数:225982
ゴールデンウイークです 農業用水路やため池などに近づかず 事故に気をつけて過ごしましょう

5年生

3月3日

6年生送る会のシナリオの確認をしています。
どんなのが完成するか楽しみです。
画像1 画像1

3年生

3月3日

音楽の時間です。
パートに分かれてエーデルワイスを演奏しています。
まだ、完成ではないのかもしれませんがなかなか上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

3月3日

隣の2年生の教室から笑い声が聞こえてきました。
のぞいてみると、先生が絵本の読み聞かせをしていました。
きっと、笑いを誘う楽しい絵本の読み聞かせなのでしょう。
画像1 画像1

1年生

3月3日

6年生を送る会の練習でしょうか。
衣装を纏った1年生児童が体育館で並んでいます。
画像1 画像1

感想文発表

3月3日

先日の給食保健委員会のビデオと4年生のアンケート発表についての感想文を発表しました。
画像1 画像1

桃の節句

3月3日

桃の節句です。
児童玄関の飾りもお雛様になっています。
画像1 画像1

飾り作り 5年生

3月2日

3月9日に行う、6年生送る会のための飾り作りをしています。
画像1 画像1

水滴の実験 4年生

3月1日

4年生のグループが、凍らせたペットボトルをもって外に出ました。
水滴がつくかどうかの実験を行っているみたいです。
画像1 画像1

図書室

3月1日

図書室が桃の節句にちなんだコーナーができています。
もうすっかり春めいてきました。
画像1 画像1

昼休み

2月28日

あたたかくなりました。
昼休みの運動場は気持ちがいいです。
画像1 画像1

4年生学習発表会

2月28日

4年生児童は授業で、他学年にアンケート協力をお願いしました。
「ペットは何を飼いたい?」「休みの日は何してる?」「学校の休み時間はどう過ごしている?」等を聞きました。
今日は、その回答をグラフ化して全校児童に向けて発表しました。
みんなが見やすいように工夫しているのがよくわかって、とてもよい発表でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習 5年生

2月24日

5年生が調理実習でホットケーキをつくりました。
2人ペアの班で、準備・調理・片付けと協力して行いました。
自分で作ったホットケーキを美味しそうに食べています。
おうちでも一度作ってみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年お別れ遠足4

2月24日

帰りの記念写真を撮りました。
予定どおりに出発しました。
到着も予定どおりだと思います。
(記事の作成が遅くなりました。)
画像1 画像1

お別れ遠足3

お昼ごはんです
女の子は食べおわってました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年お別れ遠足2

2月24日

みんなでイルカショーを見ています
画像1 画像1

6年お別れ遠足1

2月24日

無事に到着しました
小雨です
画像1 画像1

英語 5年生

2月22日

5年生の英語です。
デリック先生が尋ねて、児童は自分の好きな食べ物を言います。
画像1 画像1

理科 4年生

2月22日

4年生の理科では、液体・固体・気体の状態について勉強しています。
画像1 画像1

あいさつチャレンジ表彰

2月22日

児童会主催あいさつチャレンジの表彰伝達がありました。
積極的にいっぱいあいさつができた児童に代表委員会から表彰状が伝達されます。
今日は、2年生と5年生の教室に赴き、表彰です。
画像1 画像1
画像2 画像2

快適なインターネット環境の整備 5年生

2月21日

5年生の社会です。
快適なインターネット環境の整備について考えています。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
3/6 委員会・クラブ
3/7 あいさつ運動
3/8 ブッキー
3/9 6年生を送る会
橋本中央中学校制服・体操服販売
橋本市立学文路小学校
〒648-0043
和歌山県橋本市学文路900
TEL:0736-32-0079
FAX:0736-32-0134