最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:20
総数:225976
ゴールデンウイークです 農業用水路やため池などに近づかず 事故に気をつけて過ごしましょう

ドッジボール

3月10日

休み時間です。
2・3・4・5・6年生の児童が参加した学年混合ドッジボールが行われています。
自ずとタテのつながりができています。
画像1 画像1

6年生を送る会 6年生退場

3月9日

すべてが終わり、楽しさと淋しさの気持ちが入り混じったなか6年生はアーチをくぐって退場しました。

5年生児童が中心となって実施した6年生を送る会は大成功でした。

6年生から5年生にバトンが渡りました。
来年度、6年生は中学生として、5年生は最上級生として、活躍を期待します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 6年生

3月9日

下級生に感謝の意を表して、6年生も舞台発表をしてくれました。

6年生の教室風景。昨年転校してきたフレディ君が遅れて登校してきます。
1年ぶりの登場に観客席がたいへん湧きました。

また、クイズでは「どちらが本物のフレディ君でしょうか」といった難関問題がありました。

最後に、担任の先生のピアノ伴奏で「3月9日」を合唱してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 5年生

3月9日

5年生は、卒業生の6年間の軌跡を寸劇で演じてくれました。
1年時の担任の先生から今の担任の先生とのエピソードを楽しくまとめていました。

とっても趣向を凝らした内容で、さすが5年生、次期最上級生という貫録を見せてくれました。
画像1 画像1

6年生を送る会 4年生

3月9日

4年生は全員でバナナダンスを踊りました。

また、クイズもあって衝立の間を移動したものを当てたり、サッカー選手が登場してくれたりしました。
画像1 画像1

6年生を送る会 3年生

3月9日

3年生は、リコーダーでエーデルワイスとパフを演奏しました。
音がそろっていて上手でした。

軽快なダンスも披露してくれました。
画像1 画像1

6年生を送る会 2年生

3月9日

「6年生にありがとうを伝えられないんやけど」
「それなら、ありがとうレンジャーを呼んだらいいよ」
「ありがとうレンジャー!」

2年生は6年生に感謝の気持ちを伝えるために、レンジャー部隊に助けを求めました。

歌も披露してくれます。

最後に6年生と一緒に大きなかぼちゃを協力して引っ張りました。
2年生だけの力では動かなかった大きなかぼちゃが、6年生に助けてもらって動かすことができました。
画像1 画像1

6年生を送る会 1年生

3月9日

1年生はたぬきの糸車とダンスを熱演しました。

とっても可愛らしく踊りました。
画像1 画像1

6年生を送る会

3月9日

6年生を送る会を実施しました。

6年生の入場です。

そして、6年生全員でくす玉を割ります。
画像1 画像1

聞き取りテスト 6年生

3月8日

6年生が英語の聞き取りテストをしています。
真剣に聞いています。
画像1 画像1

電流と電磁石 5年生

3月8日

5年生が理科で、電流と電磁石で動く車を組み立てています。
設計図どおりに組み立てても、うまく動かなかったりしてなかなか手ごわそうですが、集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

象形文字・指示文字・会意文字・形成文字 5年生

3月8日

5年生が象形文字・指示文字・会意文字・形成文字について勉強しています。
なかなか難しい分野です。
がんばれ。
画像1 画像1

関東地方 4年生

3月8日

4年生の社会です。
関東地方の勉強です。
神奈川県について先生が質問しています。
分かった児童は手をあげました。
画像1 画像1

魚の絵 3年生

3月8日

3年生の理科です。
魚の絵を描いています。
どんな魚でもいいよとアドバイスされています。
画像1 画像1

6年生送る会の練習 2年生

3月8日

2年生が6年生送る会の練習していました。
突然そこへ訪れてしまったので、一度終了した練習を、またもういちど披露してくれました。
ありがとうございました。
画像1 画像1

ブッキー 1年生

3月8日

ブッキーの日でした。
1年生が本を探しています。
児童が、本田圭佑の本を手に取って「この人知ってる?」って聞かれました。
画像1 画像1

話そうはしもと

3月6日

昨日、公民館主催の「話そうはしもと」が橋本市教育文化会館で実施されました。
5年生の西岡祐翔君が「今大切におもうこと」を堂々と発表してくれました。
画像1 画像1

5年生

3月3日

6年生送る会のシナリオの確認をしています。
どんなのが完成するか楽しみです。
画像1 画像1

3年生

3月3日

音楽の時間です。
パートに分かれてエーデルワイスを演奏しています。
まだ、完成ではないのかもしれませんがなかなか上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

3月3日

隣の2年生の教室から笑い声が聞こえてきました。
のぞいてみると、先生が絵本の読み聞かせをしていました。
きっと、笑いを誘う楽しい絵本の読み聞かせなのでしょう。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
3/14 かむかむ助け隊
3/15 登校指導
卒業式予行
3/16 大掃除・卒業式準備
3/17 卒業式(在校生臨時休業)
橋本市立学文路小学校
〒648-0043
和歌山県橋本市学文路900
TEL:0736-32-0079
FAX:0736-32-0134