最新更新日:2024/05/07
本日:count up40
昨日:67
総数:226433
運動会の練習が始まりました 熱中症に気をつけてがんばりましょう

6年生 修学旅行 2日目 金閣寺

金閣寺です。
画像1 画像1

6年生 修学旅行 2日目 二条城

画像1 画像1
鶯張で有名な二条城でハイチーズ
いい天気です

6年生 修学旅行 2日目 二条城

鶯張で有名な二条城でハイチーズ
画像1 画像1

6年生 修学旅行 2日目

お世話になった旅館の前で記念撮影
修学旅行2日目に出発です
画像1 画像1

6年生 修学旅行 2日目 朝食

朝食です。
いただきます。
画像1 画像1

6年生 修学旅行 2日目 朝食

朝食です。
いただきます。
画像1 画像1

6年生 修学旅行 2日目 朝食

朝食です。
いただきます。
画像1 画像1

6年生 修学旅行 1日目

京都タワーからの夜景を眺めています。
画像1 画像1

6年生 修学旅行 1日目

嵐山で昼食です。
美味しそうです。

※写真が横向きでしたので再投稿させていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 修学旅行 1日目

絵付け体験

清水で湯飲みの絵付け体験をしています
どんな湯飲みができるかな
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 1日目

清水寺に着きました。
清水の舞台から眺めています。
画像1 画像1

6年生 修学旅行 1日目

画像1 画像1
銀閣寺です。

6年生 修学旅行 1日目

銀閣寺です。
画像1 画像1

6年生 修学旅行 1日目

昼食後は、渡月橋を背景に撮影です。
画像1 画像1

6年生 修学旅行 1日目 トロッコ列車

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トロッコ列車に乗りました。
もみじ、保津川下り、風情があります。

6年生 修学旅行 1日目 トロッコ列車

トロッコ駅に到着しました。今からトロッコに乗ります。みんな元気です。
画像1 画像1

学文路子ども祭り

11月25日

さあ、学文路子ども祭りでいちばん盛り上がるビンゴゲームです。
たくさんのお菓子がもれなくもらえるのですが、大きい包みのお菓子は早い者勝ちです。
1年生も6年生も集中して数字とにらめっこです。
「ビンゴ!」はやく数字がそろった児童からお菓子を受取ります。

ところが、いちばん最後までそろわなかった児童が、なんとも大きなランドセル型になったたくさんのお菓子をゲットしました。ラッキーでした。

こうして子どもたちをたくさんの笑顔にしてくれた学文路子ども祭りも無事終えることができました。

準備から今日までお世話になりましたPTA実行委員、学級委員、保護者のみなさま本当にありがとうござました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学文路子ども祭り

11月25日

そして、じゃんけん列車、フリスビーターゲットのゲームブースがありました。
加えて、家庭科室では焼きたてのフランクフルトをいただきました。
「めっちゃおいしい!」という声があちらこちらから聞こえてきました。
保健所からの指導ですぐに食べるようにと言われていたので、家庭科室ですわって焼きたてをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学文路子ども祭り

11月25日

第2部後半はいよいよゲームブース巡りです。
今年は紙ヒコーキ飛ばしとヨーヨー釣りと射的ゲーム
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学文路子ども祭り

11月25日

学文路子ども祭り第2部です。

最初に、日ごろ見守りでお世話になっている方々に子どもたちから感謝状を贈らせていただきました。暑い日も寒い日も子どもたちの登下校を見守っていただき本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

次に、先日、伊都地方小中合同音楽会で発表した4・5年生児童による合唱、合奏を披露しました。この合唱、合奏もまたとっても素晴らしいもので会場の保護者の方々からは大きな拍手が贈られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事
3/27 お別れの会(予定)
橋本市立学文路小学校
〒648-0043
和歌山県橋本市学文路900
TEL:0736-32-0079
FAX:0736-32-0134