最新更新日:2024/04/26
本日:count up49
昨日:73
総数:225912
ゴールデンウイークです 農業用水路やため池などに近づかず 事故に気をつけて過ごしましょう

レンゲ畑 1年生

4月26日

レンゲ畑で記念撮影です
画像1 画像1

レンゲ畑 1年生

4月26日

廊下から外を見ると1年生児童と先生がレンゲ畑にいるのが目に入りました

このレンゲ畑は地域の方が いつでも入って遊んでいいよ と言ってくれている畑です

さっそくかくれんぼを始めました
2人が隠れます
1人目はすぐに見つかりましたが
先生が見つかりません
レンゲの中ににすっぽりと隠れています
先生が声を出してくれたので一目散に駆け出しました
先生がみつかりました
ミツバチが顔の周りをたくさん飛んでいたので早く見つけてほしかったということでした
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽 リコーダー 5年生

4月26日

5年生の音楽の様子です
ドードーソー
一生懸命な音が聞こえてきます
先生の言うことをよく聞きながら頑張っています
画像1 画像1
画像2 画像2

算数 6年生

4月26日

6年生の算数の様子です
先生が画面上に問題を出します
それをノートに写して解きます
頑張っています
画像1 画像1

1年生を迎える会

4月25日

児童会代表委員会が考えた二つ目のゲームです

「じゃんけん列車」です

アンパンマンマーチが鳴り終わると近くの子とじゃんけんをします
負けた子は勝った子の後ろにつながります

じゃんけん列車がだんだん長くなっていきます

最後まで勝ち抜いて全員列車の先頭になったのは2年生の女の子でした

終わりは1年生に委員会からメダルが贈呈されました

学文路小学校の全児童数は少しすくなくなりましたが みんなでがんばっていきましょう
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会

4月25日

6年生にエスコートされて1年生が入場です

そして児童会代表委員会のメンバーが考えたゲームをしました

一つ目は「猛獣狩りをしよう」

ダンスをしたあと児童長が猛獣の名前を呼びます
その猛獣の名前の字数と同じ人数でグループを作るというものです

「ヘラクレスオオカブト!」

猛獣かどうかはおいといて この場合は10人グループを作ります
学年はごちゃまぜです
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生を迎える会

4月25日

児童会 代表委員会主催の1年生を迎える会を行いました

児童会 代表委員が活躍している様子です
画像1 画像1

ロンドンばし落ちた 2年生

4月23日

2年生は音楽で
ロンドンばし落ちたと
大きな声で歌いながらゲームをしています

とても楽しそうです
画像1 画像1
画像2 画像2

燃やすはたらきのある気体 6年生

4月23日

燃やすはたらきのある気体について
実験をしています

さてよく燃える気体は?
  消えてしまう気体は?
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観・PTA総会・学級懇談会・専門委員会

4月20日

本日、授業参観・PTA総会・学級懇談会・専門委員会を開催しました
たくさんの保護者の方々にご出席いただきました
ありがとうございました
1年間どうぞよろしくお願いいたします
画像1 画像1
画像2 画像2

給食 いただきます

4月19日

給食の様子です

2年生 係が「手を合わせて いただきます!」

5年生 ランチシートでいただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト 5・6年生

4月19日

昨日の

5年生 市標準学力テスト
6年生 全国学力・学習状況調査
の様子です

真剣に集中している表情があります
画像1 画像1

令和6年度1学期任命式

4月17日

令和6年度の1学期任命式を行いました


児童会 左から 書記 児童長 副児童長

各学級の学級委員長

各専門委員の委員長

選挙管理委員


選挙管理委員のみなさんはすでに活躍してくれました

今日 任命したみなさんの頑張りを楽しみにしています
画像1 画像1
画像2 画像2

給食2日目 1年生

4月16日

昨日はエプロン先生によそってもらいましたが
今日は自分たちで用意をします
少し緊張しながらですがうまく配膳できました

いただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドッジボール 2年生

4月16日

2年生の生活の時間
心地よい気候です
運動場でのドッジボールはみんなはしゃいでます
でもルールをきちんと守ってます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室

4月16日

春の図書室です
昨日図書ボランティアの方々も来てくださり
司書の先生と一緒に図書室の環境を整えてくれました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境飼育員会

4月15日

お昼休み
環境飼育委員会のメンバーがミニトマトと枝豆の苗を植えてくれています
たくさんよく育つことを祈りましょう
画像1 画像1

運動会の決め事 6年生

4月15日

6年生は運動会でみんなをリードしていってくれます
今日はそれに向かっていろいろな役割を決めているようです
画像1 画像1

算数 5年生

4月15日

5年生の算数です
だんだんむずかしくなっていく内容ですが
みんな集中しています
画像1 画像1

50メートル走 3・4年生

4月15日

3・4年生が50メートル走を計っています
去年より早くなって喜んでいる子どもの姿が印象的でした
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事
4/26 家庭訪問
4/29 昭和の日
4/30 春の遠足(1・2年生)
橋本市立学文路小学校
〒648-0043
和歌山県橋本市学文路900
TEL:0736-32-0079
FAX:0736-32-0134