最新更新日:2024/05/16
本日:count up47
昨日:60
総数:226875
運動会の練習が始まりました 熱中症に気をつけてがんばりましょう

本日の学習2

(上)1年生、体育の時間。なわとびの練習。さあ、何回とべるかな?

(下)2年生、国語の時間。はんたいの意味のことばを集めています。こうして、ことばの力がついていくんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の学習

 12月14日(金)、本日より、個人懇談会のため、5限までの授業。曇り空の寒い中、週末を迎えました。

(上)2年生、国語の時間。担任の先生に詳しく教えてもらって、うれしいですね。

(中)1年生、算数の時間。少し大きな数の学習。数の束を数えていきます。

(下)4年生、国語の時間。感想文を書くポイントの説明を受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ツリーを飾りました

 12月13日(木)、1年生が、学校にあるクリスマスツリーに、手づくりオーナメントを飾りました。

 廊下に置きますので、明日からの個人懇談会にご来校される保護者の皆様の癒しになれば…
画像1 画像1

学文路マイスターによる学習

 12月1日(土)、朝から、各学年の教室で、学文路マイスターによる特別講座が開かれました。

 1年生は、老人会の皆さんがご来校され、昔の遊びをいっぱい教えてもらいました。お土産もいっぱいいただきました。優しいおじいちゃん、おばあちゃんと楽しいふれあいができました。

 当日、お越しいただいた学文路マイスターの先生方、ほんとうにありがとうこざいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立学文路小学校
〒648-0043
和歌山県橋本市学文路900
TEL:0736-32-0079
FAX:0736-32-0134