最新更新日:2024/05/16
本日:count up29
昨日:60
総数:226857
運動会の練習が始まりました 熱中症に気をつけてがんばりましょう

授業参観1

 4月28日(土)、今年度初めての授業参観を行いました。たくさんの保護者の皆さん、地域の皆さんを迎えて、子どもたちは緊張気味でした。

(上)2年生、漢字の学習。漢字には、いろいろな読み方があることを知りました。

(中)3年生、算数の学習。表とグラフの特徴について学習しました。

(下)4年生、算数の学習。わり算のしかたをいろいろと工夫してみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の学習は…

 4月24日(火)、雨模様の春の日。学習が、本格化してきました。どの学年も、学習スタイルができつつあります。

(上)1年生、自己紹介の時間。自分がかいたカードを見ながらの発表。みんなの前で、少し恥ずかしそうですね。

(中)3年生、新出漢字の練習。3年生になり、習う漢字の数もますます増えてきました。

(下)4年生、国語の時間。グループに分かれての発表練習。話し手と聞き手を交替しながらの学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の学習風景1

 4月18日(水)、昨夜からの雨も上がり、春の太陽が差してきました。

(上)6年生、理科の時間。実験前のたしかめ。大切ですね。

(中)5年生、漢字のミニテスト。習う漢字が多くなってきました。

(下)4年生、体育の時間。すばやく並べるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋本市標準学力調査1

 4月17日(火)、4年生は、市の標準学力調査にチャレンジしました。国・算・理・社の4教科のテストを続けて受けるのは初めてで、ちょっぴり疲れました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習風景1

 4月12日(木)、春の日差しがうららかな日。学習が本格的になってきました。

(上)4年生。検診が終わって、ひと息ついたところ。すっかり先生にも慣れましたね。

(下)1年生、初めての体育。新しい体操服で、準備運動です。

画像1 画像1
画像2 画像2

学級開き1

 4月9日(月)、今日から新学期のスタート。新しい担任の先生との出会い。1年間、よろしくお願いします。

(上)2年生・3年生。今日から、ひとつの教室に入って、生活をスタートさせました。にぎやかになりましたね。

(下)4年生。3階に上がってきました。見える景色も変わりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立学文路小学校
〒648-0043
和歌山県橋本市学文路900
TEL:0736-32-0079
FAX:0736-32-0134