最新更新日:2024/04/26
本日:count up15
昨日:20
総数:225988
ゴールデンウイークです 農業用水路やため池などに近づかず 事故に気をつけて過ごしましょう

プールそうじ

6月10日、5・6年生がプール掃除をしました。1年間の汚れはたいしたものです。でも、磨けば磨くほどきれいになりました。これからプールに水を入れます。6月24日から水泳の指導がはじまります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツテスト

5月21日、縦割り班に分かれてスポーツテストをしました。6年生は下級生の面倒をしっかりと見てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

レンゲ畑へ

ある子が言いました「先生、レンゲきれいやな・・・」廊下側の窓から見ると、とてもきれいなレンゲ畑が広がっています。その子の気持ちを大切にしたいと思い、持ち主の方に相談したところ、レンゲ畑に入ることを快諾いただきました。もう少しで、耕してしまうところだったそうです。というわけで、全校でレンゲ畑におじゃますることになりました。初夏を思わせる気候の中、楽しいひとときを過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内研修

校内研修をしました。5年生の国語の学習で、説明文の学習をしました。1つの授業を全員で参観し、その後、授業について交流・分析を行い、今後の授業にフィードバックしていきます。このような研修の場を積極的に設けていきたいと考えています。
画像1 画像1

新入生歓迎会

5月9日に新入生歓迎会を行いました。
6年生が中心となり、全校児童が楽しめる楽しい会を計画してくれました。恥ずかしそうに自己紹介をする1年生。背の高い6年生がかがんでマイクを向ける姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生 春季遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月1日 春季遠足に行ってきました。
天候にも恵まれ、学校からみんな元気に歩いて行きました。図書館に着くと、館長さんから図書館でのルールなどを教えていただき、しっかりルールを守って本を読むことができていました。楽しみにしていたお弁当をみんなで食べて、その後公園の遊具で遊んだり、鬼ごっこをしたりなど思いっきり体を動かしていました。
とっても楽しい一日になりましたね。

身体測定

こちらは身体測定の様子です。
子どもたちの身長・座高・体重・視力を測っています。
高学年になると、落ち着いてスムーズに測定することができます。
学年ごとに、順次行います。身長は伸びたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
橋本市立学文路小学校
〒648-0043
和歌山県橋本市学文路900
TEL:0736-32-0079
FAX:0736-32-0134