最新更新日:2024/05/25
本日:count up4
昨日:82
総数:227431
運動会おつかれさまでした 次の高みをめざしてがんばりましょう! 

ピザづくり2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ピザづくりも最後の仕上げです。あとは焼くだけ。出来上がりが楽しみです。

グランドゴルフ

画像1 画像1
画像2 画像2
ピザができるまで、みんなでグランドゴルフを体験中です。何とか雨も降らず、涼しいです。誰が上手かな。

ピザづくり

画像1 画像1
お昼に食べるピザづくりが始まりました。具材を切って。おいしいピザに仕上がりますように。
画像2 画像2

朝食

画像1 画像1
準備もでき「いただきまーす。」今日も元気に活動するためにモリモリ食べてほしいです。
画像2 画像2

朝食準備

朝食の準備のお手伝いを係りのみんなで、がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

部屋にて

画像1 画像1
キャンプファイヤーのあと各自の部屋の入り、お風呂の用意、就寝の用意。自分の布団をひくのもみんなで協力してがんばりました。そのあとはみんなで入浴。ゆっくり眠れたのでしょうか。
画像2 画像2

キャンプファイヤー

火の長・火の女神の入場の後、いろいろなレクリエーションをし、「あたりまえのこと」という詩の朗読がありました。最後に火の長の言葉でキャンプファイヤーが終了しました。ファイヤーの火は星の形にかがやいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプファイヤー1

昨日のキャンプファイヤーの様子です。学校に残っていた先生方も参加させてもらいました。夜なのであまりうつりがよくありませんが・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。6:30に起床し朝のつどいがはじまっています。昨夜はみんなぐっすり眠ったのでしょうか?でも元気いっぱいの様子。今日もがんばります。

ごちそうさまでした

おいしくいただいた後は、後片付けです。お皿だけではなくお鍋も洗わないと。火の始末もします。すすで真っ黒になったお鍋や飯ごうを洗うのは大変ですが、みんなで協力してきれいにします。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきまーす

「やったー。」完成です。おうちで食べるご飯もおいしいけれど、自分たちで作ったカレーはやっぱりおいしいでしょう。たくさん食べてくださいね。「いただきまーす。」
画像1 画像1
画像2 画像2

「いただきます」まであと少し

いよいよ盛り付けです。おいしそうにできています。あとは「いただきまーす。」をいうだけです。
画像1 画像1
画像2 画像2

完成!

カレーが完成しました。あとはお皿に盛りつけて・・・。おいしくできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そろそろ完成?

夕食作りも佳境に入りました。そろそろ完成です。少し疲れました。でも、おいしいカレーを目指してあと少し。
画像1 画像1
画像2 画像2

夕食づくり2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
火のそばは熱いけど、夕食作り頑張っています。

夕食作りが始まりました。

いよいよ夕食作りが始まりました。野菜係、ごはん係、かまど係に分かれての夕ご飯づくりです。メニューは「カツカレー」です。火の準備もできた来ました。おいしいカレーができるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フィールドサーチ2

フィールドサーチも終盤です。木陰で考えているグループ、ゴールしたグループもあります。外は少し暑いので、「は〜疲れた。」とひと休みするグループも・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フィールドサーチ

フィールドサーチが始まりました。グループで協力してゴールを目指して頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

部屋へ

画像1 画像1
昼食も終わり、今日宿泊する部屋に入りました。「自分はどこに寝ようかな。」友達との宿泊にわくわくドキドキです。今は、部屋で少し休憩中です。
画像2 画像2

いただきます

たのしいお弁当タイムです。おうちの方に作っていただいたお弁当を「いただきま〜す。」みんなモリモリ食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立学文路小学校
〒648-0043
和歌山県橋本市学文路900
TEL:0736-32-0079
FAX:0736-32-0134