最新更新日:2024/05/16
本日:count up1
昨日:24
総数:227008
運動会の練習が始まりました 熱中症に気をつけてがんばりましょう

高野・橋本陸上記録会1

 10月26日(木)、橋本市運動公園において、高野町と橋本市の小学校6年生が一堂に会して、陸上記録会が行われました。久しぶりの晴天の下、本校15名が自己ベスト記録をめざして、出場しました。

(上)開会式。緊張感が高まりました。

(中)出場を待つ子どもたち。友だちどうしでおしゃべり。でも、何だか緊張しています。

(下)400Мリレー予選。他校の代表と競い合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高野・橋本陸上記録会2

(上)走り高とび、よし!跳んだぞ。

(中)ソフトボール投げ、自己ベストめざして。

(下)100М走、ゴールへまっしぐら。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高野・橋本陸上記録会3

(上)緊張のスタート。

(中)昼食タイム。ほっとひと息。気温が上がってきました。

(下)80Мハードル走、男子決勝。横一線、がんばれ学文路っ子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の陸上練習

 10月18日(水)、運動公園へ行くものと、学校に残るものに分かれて、放課後練習をしました。

 人数が減って、ちょっぴりさみしかったけど、その分、細かいところをチェックしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月12日(木)陸上練習

 修学旅行後の陸上練習後半が、スタートしました。25日の本番に向けて、種目を絞っての練習に入っていきます。
画像1 画像1

帰路

画像1 画像1
班別行動を行っていた太秦映画村での見学も終わりました。ちょっぴり疲れている様子ですが、この2日間は小学校生活での最高に素敵な思い出となったことでしょう。楽しいお土産話と、たくさんのお土産を持って帰路につきます。

映画村2

これから約二時間は、班で行動します。お土産探しも真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2

映画村

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ最後の見学場所、映画村に到着です。ここからは班別行動です。でも、まずは腹ごしらえ。今日の昼食はカレーです。

作品

画像1 画像1
画像2 画像2
八つ橋が出来上がりました。さて、誰の八つ橋なのでしょうか?お楽しみに。

八つ橋2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな真剣な顔で作っています。どんな作品に仕上がるか楽しみです。

八つ橋づくり1

画像1 画像1
画像2 画像2
二条城の見学の後は「八つ橋庵とししゅう館」へ行きました。八つ橋づくりの体験をしています。

二条城

今日も少し雨が降っていますが、二条城で記念撮影もしました。軒下から廊下の様子を知れべているのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

旅館出発そして二条城

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ旅館出発です。2日目の行程がはじまります。2日目は二条城からです。

朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨夜はゆっくり眠れたのでしょうか。今日の朝食です。

お部屋にて

画像1 画像1
画像2 画像2
夕ご飯前にも話が盛り上がっています。みんな元気に夕ご飯を食べています。安心してください。もりもりご飯を食べて、また明日も元気に楽しみましょう。では、この続きはまたあすお知らせします。

旅館にて

無事旅館に到着しました。お部屋で夕ご飯の時間です。今日のメニューは・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

京都タワー2

京都タワーの見学が終われば、いよいよ旅館へ。たくさんの見学で疲れが出てきてないといいですが。
画像1 画像1
画像2 画像2

京都タワー

お買い物も終わり京都タワーへ。京都の町がよく見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お買い物

画像1 画像1
画像2 画像2
見学が終わった後はお買い物です。自分の記念に、家族に、おともだちに。素敵なお土産見つかるといいですね。

清水寺2

清水の舞台にものぼり見学に行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立学文路小学校
〒648-0043
和歌山県橋本市学文路900
TEL:0736-32-0079
FAX:0736-32-0134