最新更新日:2024/05/16
本日:count up2
昨日:24
総数:227010
運動会の練習が始まりました 熱中症に気をつけてがんばりましょう

ごんぼ掘り体験2

(上)こんなのが掘れました。高級特産品です!

(中)くにぎ広場の皆さんに手伝ってもらって、とってもうれしかったです。

(下)みんなそれぞれ掘れたので、記念写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新春絵馬づくり1

 1月25日(木)、1年生は、市内児童館職員の皆さんをゲストティーチャーに迎えて、絵馬づくり工作に取り組みました。とっても寒い日でしたが、すてきな作品ができ上がりました。

(上)大きな見本で、わかりやすく説明してくれましたよ。

(中)見本を見ながら、さあやるぞ!

(下)上手に貼れたので、きれいな形にしあがりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新春絵馬づくり2

 絵馬づくりのあとは、指導員さんのリードで、楽しいお遊びの時間。

(上)体を動かして、みんな遊び。体がほこほこしました。

(下)紙しばいを見ました。おしゃべりが楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

小学校入学体験1

 1月22日(月)、来年度の入学予定園児のみなさんが、学校に来て、入学体験学習をしました。
 まずは、1年生の教室に入って、お迎えの式のあと、ゲームを楽しみました。

(上)校歌を披露しました。むずかしい歌詞ですが、現1年生は、大きな声で、堂々と合唱しました。

(中)現1年生のリードで、自己紹介をしてもらいました。1年生のインタビューのしかたは、とっても上手かったです。

(下)1年生のランドセルを背負ってもらいました。教科書が入っていたので、少し重そうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学校入学体験2

(上)魚つりゲーム。あっという間に、時間が過ぎていきました。

(中)楽しいゲームの数々。全部、現1年生が考えてつくったんですよ。

(下)現1年生から、入学前のプレゼントを送りました。喜んでくれるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月12日(金)学習風景

 残雪が残るとっても寒い日。

(上)2年生、図工の時間。カラーハウスをつくっていました。色とりどりの飾りは、みんなちがって、みんなよかったです。

(中)1年生。「新1年生を迎える会」の呼びかけの練習。こうして、お兄さん、お姉さんへと成長していきます。

(下)ひまわり2、図工の時間。自分たちで育てた人参の絵の色ぬりをしていました。とっても落ち着いた色でぬっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月9日 授業風景

 冬休みが明けて、最初の授業日。久しぶりに会った先生とお友だちで、楽しい時間が過ぎていきます。

(上)1年生は、来年入ってくる新入生を迎える会の準備をしています。もうすぐ、お兄さん、お姉さんになるのですね。

(中)2年生は、書初会の練習をしていました。冬休みの間に、うまくなったかな?

(下)3年生は、冬休みニュースを読み合っていました。みんなそれぞれのお正月を過ごしたようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立学文路小学校
〒648-0043
和歌山県橋本市学文路900
TEL:0736-32-0079
FAX:0736-32-0134