最新更新日:2024/05/16
本日:count up2
昨日:72
総数:226902
運動会の練習が始まりました 熱中症に気をつけてがんばりましょう

今日の給食

 6月29日(金)、まだ6月だというのに、このところ気温が急上昇。でも、子どもたちの食欲は、落ちません。

 ベランダ栽培のきゅうりを使って、先生お手製のぬか漬けが、ごはんに添えられたり、お替りを楽しんだりしている子どもたち。

 もう来週は、7月。夏休みが近づいてくるぞ。
画像1 画像1
画像2 画像2

低学年水泳の学習

 6月27日(水)、昨日に引き続いて、気温が上がる中、水泳の学習に取り組んでいます。

(上)1年生は、けのびの練習。少しずつ、少しずつうまくなっています。

(中)2年生は、先生に持ってもらって、顔つけの練習。大プールにも慣れてきましたね。

(下)3年生は、ビート板を使って、バタ足の練習。クロールに近づいてきましたよ。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まちたんけん・校区たんけん最終日

 6月11日(月)、2・3年生のたんけん学習シリーズも最終日を迎えました。学選果場から天満宮、地域の農家さんを訪ねました。

 選果場では、大きな機械を見せてもらい、天満宮では、宮司さんから、むかしのおはなしを聞かせてもらいました。

 最後に地域の農家さんを訪ねました。いよいよ田植えシーズンを迎え、忙しい時期にもかかわらず、ていねいに教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年まちたんけん2日目

 6月8日(金)、2年生は、まちたんけん2日目となりました。学文路駐在所〜学文路駅〜大徳商店を巡りました。

 駐在所では、おはなしを聞かせてもらうだけでなく、パトカーに乗せてもらいました。怖いめにあったときは、助けてくださいね。

 大徳商店では、店内を見せてもらって、インタビューをさせてもらいました。心やさしい店主さんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まちたんけん・校区たんけん2

(上)かむろ大師では、お堂の中に入れてもらって、おはなしを聞きました。何だか、ちょっぴりかしこくなった気がしました。

(中)日かげで、お弁当タイムです。今日は、給食を止めてありました。

(下)お大師さんにある遊具で遊びました。お天気も見晴らしもよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立学文路小学校
〒648-0043
和歌山県橋本市学文路900
TEL:0736-32-0079
FAX:0736-32-0134