最新更新日:2024/05/16
本日:count up6
昨日:72
総数:226906
運動会の練習が始まりました 熱中症に気をつけてがんばりましょう

授業参観2

(上)6年生は、歴史クイズをしながら、これまでの学習内容を振り返ってみました。

(下)5年生は、外国語の授業をしました。What's this?の表現を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ヘラブナ釣り交流会1

 6月22日(金)、午後から、隠れ谷池に出かけて、清水小学校の皆さんと、恒例のヘラブナ釣りで交流しました。

 午後から、日差しが強くなり、気温が上がりましたが、池を渡る心地よい風を受けて、釣りを楽しみました。

 中には、続けて、何匹も釣るおともだち、大物を釣り上げるおともだちもいて、時間はあっという間に過ぎていきました。

(上)先生に教えてもらって、えさの付け方も上手くなりました。

(中)隣の子は釣れているのに、なぜ、ぼくは釣れないんだろう?

(下)静かで、のどかな釣り日和です。

 紀州製竿組合の皆さん、いつもありがとうごさいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ヘラブナ釣り交流会2

(上)浮きの細かい動きをよ〜く見て…
(中)日差しが強いですが、みんな、おしゃべりなしで、集中しています。
(下)ほら、釣れました。3匹目です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の学習1

 6月20日(水)、朝から激しい雨が降り続いている梅雨の真っ只中。

(上)6年生、理科の時間。ホウセンカの水の通り道を調べています。

(下)5年生、外国語科の時間。ウメール先生といっしょに、アルファベットに慣れる時間です。

画像1 画像1
画像2 画像2

スポーツテストの練習

 6月8日(金)、午後から雨になりましたので、お昼休憩の時間を利用して、体育館で、スポーツテストの練習をしました。

 高学年の子どもたちが、低学年の子どもたちを教える微笑ましい姿がありました。

 本番は、12日(火)の予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール掃除の日

 6月7日(木)、午後から、高学年でプールそうじをしました。昨年秋に被災したプールも、先日来の復旧工事により、何とかここまでこぎつけました。

 今シーズンも予定どおりに水泳の学習ができそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立学文路小学校
〒648-0043
和歌山県橋本市学文路900
TEL:0736-32-0079
FAX:0736-32-0134