最新更新日:2024/05/16
本日:count up29
昨日:60
総数:226857
運動会の練習が始まりました 熱中症に気をつけてがんばりましょう

TBSテレビ取材

 2月20日(水)、午後から、1・2年生の皆さんに、TBSテレビ「明石家さんまの熱中少年グランプリ」の取材が入りました。

 子どもたち1人ひとりへのインタビュー取材でした。とっても緊張していましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあいルーム

 2月14日(木)、2年生のふれあいルームは、おなじみの「カプラで遊ぼう」でした。

 1人でつくった子、3人グループで仕上げた子、いろいろでしたが、だんだん積み上げも上手くなってきましたね。

 どの子も最高の笑顔で、つくった作品で工夫したところを教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

工作・彫塑展へ出品

 今週末、応其小学校で開催される工作・彫塑展へ、本校から2・3年生のカラー版画が出品されます。

 出品作品が集められていたので、少しだけ紹介します。ご都合がつけば、会場にてご鑑賞ください。
画像1 画像1

本日の学習

 2月4日(月)、立春を迎え、夜半過ぎから、春の嵐が吹き荒れましたが、登校時には治まりました。少し温かい日和となりました。

(上)1年生、国語の時間。カタカナの練習プリントを先生に見てもらいました。みんな、少しずつ速く書けるようになってきました。

(中)2年生、国語の時間。この時間のまとめを、ノートに書いています。たくさんのことを書けるようになってきました。

(下)3年生、社会の時間。むかしの道具の学習のまとめ。もうすぐ、郷土資料館に見学に行く予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

豆まきで交流会

 2月1日(金)、前夜に降った雪が、うっすらと遠くの山並みに残っています。学文路幼稚園さんと、2・3年生で、豆まき交流会をしました。

 豆は、3年生が育てた大豆を使いました。もうすぐ、節分。春はそこまでやって来ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

豆まきで交流会2

 2年生が鬼役になったり、3年生が鬼役になったり、楽しく過ごしました。子どもたちみんなに、大きな福が訪れますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立学文路小学校
〒648-0043
和歌山県橋本市学文路900
TEL:0736-32-0079
FAX:0736-32-0134