最新更新日:2024/05/16
本日:count up56
昨日:72
総数:226956
運動会の練習が始まりました 熱中症に気をつけてがんばりましょう

第32回 国際平和ポスター授賞式

 11月26日(火)、午後から、第32回国際平和ポスターコンテストの表彰式のため、橋本ライオンズクラブさんがご来校されました。

 本校校長室において、最優秀賞を獲得した6年児童に、表彰状と記念品が手渡されました。

 卒業を控えて、たいへん励みとなる賞をいただきました。
 
画像1 画像1

修学旅行フィナーレ

 2日間に渡る京への旅も、無事に全行程を終えました。

 清水小の皆さんとも仲良く交流できました。それにも増して、9名の学文路っ子たちが、楽しく語り合えた時間が、とても素敵でした。

 この想い出を大切に、明日からの学校生活を充実させてほしいものです。

集合

画像1 画像1
画像2 画像2
グループ行動も終わり、集合です。どんなところに行ってきたのでしょう。

どこへ

画像1 画像1
画像2 画像2
さあ、グループ活動です。どこに行こうかな?まだみんな考え中でしょうか。太秦映画村でも記念撮影です。

東映太秦映画村

画像1 画像1
画像2 画像2
最後の見学場所、東映太秦映画村につきました。入り口で、説明を清水小学校さんと一緒に聞いて、まず、お昼ご飯をみんなで食べました。この後はグループ行動です。

記念撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
金閣寺で記念撮影です。お天気がいいので金閣寺も輝いています。

金閣寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次は金閣寺の見学です。今日も紅葉が美しいです。

二条城

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は青空も見えて、いいお天気のようです。二条城の見学です。

出発

画像1 画像1
画像2 画像2
時間通りに旅館を出発です。二条城見学です。

朝ごはん

画像1 画像1
よく眠れたでしょうか。しっかり朝ごはんを食べて、今日も楽しみましょう。

夕ご飯

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕ご飯も9人そろってみんなで食べました。

到着

画像1 画像1
少し遅くなりましたが、みんな無事に旅館につきました。いまから夕食、お風呂、お部屋でのおしゃべり。楽しい夜になりますね。

京都タワー

画像1 画像1
画像2 画像2
京都の夜景きれいですね。

買い物中

画像1 画像1
誰のお土産をさがしているのでしょう。

体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
絵付け体験中です。思い出の作品ができたかな?

清水寺2

画像1 画像1
画像2 画像2
しっかり見学できたかな?

清水寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清水寺の見学です。清水寺の紅葉もきれいですね。

銀閣寺2

画像1 画像1
画像2 画像2
紅葉も美しいです。ガイドさんに説明をしてもらっています。

銀閣寺

銀閣寺をバックにみんなで記念撮影です。
画像1 画像1

散策

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食がおわり、嵐山を散策中です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立学文路小学校
〒648-0043
和歌山県橋本市学文路900
TEL:0736-32-0079
FAX:0736-32-0134