最新更新日:2024/05/16
本日:count up1
昨日:27
総数:227036
運動会の練習が始まりました 熱中症に気をつけてがんばりましょう

本日の学習

 6月28日(金)、雨上がりのじめじめしたお天気。いかにも梅雨…

(上)1年生、国語の時間。「お」と「を」の正しい使い方の学習。とっても元気に手が挙がっています。

(中)5・6年生、体育の時間。平泳ぎの練習に入りました。カエル足にチャレンジ。

(下)4年生、算数の時間。垂直と平行の学習、ややこしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいルーム1年生

 6月20日(木)、1年生の放課後ふれあいルームを実施しました。チラシを使って、フリスビーをつくりました。

 できたフリスビーは、廊下で飛ばしてみました。1年生の皆さん、これからもふれあいルームを楽しみにしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の学習2

(上)4年生、理科の時間。電気のはたらきについて、予想を立てています。

(中)1年生、国語の時間。おむすびころりんを楽しく音読です。

(下)2年生、国語の時間。スイミーの気持ちを表現しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のプール

 6月18日(火)、曇り空の中、昨日に引き続いて、今日も水泳の学習をしました。

(上)1年生。小プールで、みんなで楽しくゲーム大会。水を怖がる子はいませんよ。

(中)2年生。水中じゃんけん。もぐって、もぐって…

(下)3・4年生。どれだけ泳げるか、試してみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

涼しげな教室で

 6月7日(金)、激しい雨が降っています。1年生の教室の廊下に涼しげな飾りが揺れています。

 とっても長い飾り、きっとみんなでつくったんだな。

 中に入ると、ひらがなの学習の真っ最中。小学校の学習にも慣れてきたんだな。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日のがんばり屋さん

 6月5日(水)、梅雨前線が近づいているせいか、蒸し暑さが増してきました。今日のがんばり屋さんを見つけました。

(上)1年生。音読カードに、名前を書きます。カードをよく見てから書きましょう。

(中)ひまわり1組。音読中。とってもすらすら読めました。

(下)4年生。前に出て、みんなに実験を見せています。よく見てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立学文路小学校
〒648-0043
和歌山県橋本市学文路900
TEL:0736-32-0079
FAX:0736-32-0134