最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:66
総数:197391
ゴールデンウイークは楽しく過ごしくください。8日(水)に元気に登校してくれるのを待っています!

オータム集会

8月31日(水)。いよいよ夏休みが終わりました。夏の思い出をいっぱい作った子供達が、たくさん荷物を持って登校してきました。オータム集会では、指導の先生から、規則正しい生活を取り戻すためにこれから1週間、生活リズムチェック表をつけてみようとお話がありました。ご家庭でのご協力をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動場風景

8月31日(水)。運動場に子供姿が戻ってきました。まだまだ日差しは夏ですが、元気いっぱい走り回っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アイデア貯金箱

8月31日(水)。1年生は、夏休みに作った貯金箱についてみんなの前で発表しました。工夫したところや頑張ったところを発表していました。「どこから出すのですか」や「何の絵を描いていますか」といった質問が出ていました。力作揃いです。作品展で是非見てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゴーヤがたくさん

8月31日(水)。4年生は、夏休みの間に学級園でどんどんできていたゴーヤを持って帰りました。じゃんけんで先生に勝った子から順番に選んでいました。おうちでいろいろなおかずに変身させてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

自由研究の発表

8月31日(水)。5年生は、社会や理科の自由研究でどんなことをしたか発表していました。みんなそれぞれしっかり考えて取り組んでいました。暑い中を親子で何時間も歩いて調べたりおうちのゴミを11種類も分別したり何度も実験を繰り返したりさすが高学年の研究です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内水泳大会

8月1日(月)。全校登校日に校内水泳大会を行いました。これまで練習してきた種目にそれぞれエントリーし精一杯泳ぎました。低学年の泳力チャレンジも、ものすごく頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育懇談会と地区懇談会

7月29日(金)。午後7時30分から教育懇談会を開催しました。家庭教育支援チームヘスティアの方が来てくださり「子供の褒め方叱り方」について寸劇を交えてお話しいただきました。各地区ごとに4人のグループに分かれて、それぞれの思いを語り合いました。短い時間でしたが例年より出席者も多く有意義な時間を過ごしました。その後の地区懇談会では地区の危険箇所について出し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460