最新更新日:2024/05/09
本日:count up13
昨日:83
総数:197685
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

9月27日の一コマ1

9月27日(木)
 1年生は体育マット運動、2年生は国語のスイミーの魚作り、3年は国語、4年は理科テスト、5年は音楽、6年は国語、とそれぞれ授業に取り組んでいました。
 6年生は、明日から2日間修学旅行です。忘れ物の無いように準備して体調を整えて楽しく行けるように準備しましょう。
 明日、集合時間に遅れないようにしましょう。保護者の方は、車で来る場合は運動場鉄棒側に停めてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日の一コマ2

9月27日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練(火災)1

9月26日(水)
 今日は、橋本消防本部の方々3名に来ていただき、火災時の避難の仕方についてお話をしていただきまし。
 火災の緊急放送の後、運動場に全員集合するのに約2分で集合することができました。
 その後、消火器の使い方の説明をしていただいている時、雨が降ってきたので体育館に入ってつづきのお話を聞きました。
 火事を見つけたら直ぐにげて大人の人に知らせることや火遊びはしないことなどのお話を聞きました。
 最後に、消防車を見学させていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練(火災)2

9月26日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 宿泊学習2日目 無事学校に到着し解散しました。

9月21日
5年生の宿泊学習は、13:30過ぎ学校に到着し解散いたしました。
お家で、経験したことや思い出を聞いてあげてください。
画像1 画像1

5年宿泊学習 退所式

9月21日
退所式をしました。
2日間のお礼を言いました。
お世話になりありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 宿泊学習2日目

9月21日 
 お昼ご飯にピザをつくりました。粉をこねて生地作りからしました。生地をのばしてソースを塗って材料をのせて焼きました。
 とってもおいしかったです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 宿泊学習2日目

9月21日
木工クラフトをしました。説明を受けた後、切り出しナイフを使い木を削りました。
みんな上手に削っています。どんなものが出来るのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 宿泊学習2日目

9月21日
朝食です。みんなで協力して配膳しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 宿泊学習2日目

9月21日
朝食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 宿泊学習2日目

9月21日
 朝の集いと体操をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 宿泊学習2日目

9月21日
 5年生の宿泊学習2日目。みんな元気に一晩を楽しく過ごし、朝の活動を始めています。

5年 宿泊学習

9月20日
いよいよキャンドルファイヤーも終わりです。
いっぱい楽しい思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 宿泊学習

9月20日
伝言ゲームをしました。
正しく伝わったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 宿泊学習

9月20日
紀北青少年の家の方に楽しいゲームを教えていただき楽しみました。
先生も楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 宿泊学習

9月20日
ダンスやクイズなど様々ものがあり楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 宿泊学習

9月20日
スタンツ大会です。
それぞれの班で考えたものを披露しました。
どの班も工夫をして楽しいものばかりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 宿泊学習

9月20日
いよいよキャンドルファイヤーです。
あいにくの天気でキャンプファイヤーではなくキャンドルファイヤになりました。
学文路小学校と一緒に楽しみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 宿泊学習

9月20日
 みんなが橋梁して、おいしいカレーが出来上がりました。
 さあ、みんなで「いただきます」をして、おいしくいただきました。
 残すことなくたべましょう。
 後片付けもしっかり、きれいにしましょう。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 宿泊学習

9月20日
 いよいよ楽しい夕食(カレー)作りです。説明を聞いた後、各班ごとに飯盒でご飯を炊き、カレーを作ります。
 お米を洗ってご飯を炊く人、カレーの材料のにんじんやジャガイモ、玉ねぎを切る人、日の管理をする人などそれぞれを責任をもって分担してつくります。
 おいしいカレーとご飯ができるといいですね。
 失敗してもたべられるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460