最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:18
総数:197455
ゴールデンウイークは楽しく過ごしくください。8日(水)に元気に登校してくれるのを待っています!

1年 図書

3月8日(月)
 今日はあいにくの雨模様。子どもたちは朝から体育館で遊んでいました。
 今日の一コマを掲載します。みんな集中して授業に臨んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・3年 体育

3月8日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 理科

3月8日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 家庭

3月8日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 英語

3月8日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2

緊急 緊急集団下校のお知らせ

3月5日(金)
 先ほど一斉配信メールでお知らせのとおり、本日午前5時36分にローソンかつらぎ笠田中店にて「コンビニ強盗事件」が発生し、犯人が現在逃走中です。
橋本市教育委員会より本日は通常授業の後、集団下校をするよう指導がありました。したがって、1年生は5限終了後14:40頃、2〜6年生は6限終了後15:40頃集団下校をいたします。
学童に行く児童については通常通り学童に行きます。
なお、下校後は、安全確保のため不要不急の外出を控えるようご指導ください。よろしくお願いいたします。

1年 体育

3月5日(金)
 今日各学年の一コマを掲載します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 ギガスクール

3月5日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 図画工作

3月5日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 社会

3月5日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 社会

3月5日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 算数

3月5日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 1

3月1日(金)

 今日は、六年生を送る会がありました。
初めに2年生から寄せ書き、1年生からメダルのプレゼントを6年生に渡しました。その後、在校生から感謝の気持ちを込めて「呼びかけと歌(明日にチャレンジ・にじ)」を送りました。最後に6年生から「呼びかけと歌(旅立ちの日に...)」を聞かせてもらいました。
今日の6年生を送る会は、5年生が準備から運営まで全てを考えてくれました。テキパキと進行する5年生を見て頼もしさを感じることができました。きっと卒業生の心の中に残ることと思います。とっても良い送る会でした。

 卒業生の皆さん、「旅立ちの日に...」の歌詞にあるように、

 「今始まる 希望の道 今日までありがとうね。思い出の 校舎と 別れを告げ。 今新たな 扉開き はるかな年月経て つぼみから 花 咲かせよう」
 これからも感謝の気持ちを忘れずに、自分を大切に一生懸命歩んでください。
 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 2

3月1日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 3

3月1日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会1

3月4日(木)

 今年度最後の児童集会をしました。
 縦割り班に分かれて、色々な教室を回る校内ウォークラリーを楽しみました。教室に隠されているクイズを探し、みんなで力を合わせて解いていきました。難しい問題を解けたときは大喜びしました。最後の表彰式まで大盛り上がりでした。
 児童会役員のみなさんありがとうございました。来年度も楽しい活動をお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会2

3月4日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会3

3月4日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 卒業式練習

3月2日(火)
 今年度も残すところ1〜5年は15日、6年は12日の授業日数です。いよいよ6年生は卒業式の練習を本格的にしています。18日の卒業式には立派に卒業してくれることでしょう。1〜5年生は、各学年のまとめをしたり教科書を進んだりしています。みんな集中して授業に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 算数

3月2日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/8 PTA交通指導
3/9 新入学児童入学体験(予定)
スクールカウンセラー来校
3/10 あいさつ運動
クラブ活動4〜6年(最終)
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460