最新更新日:2024/05/02
本日:count up10
昨日:17
総数:197447
ゴールデンウイークは楽しく過ごしくください。8日(水)に元気に登校してくれるのを待っています!

今日は何の日

画像1 画像1
3月2日ミニの日 「ミ(3)ニ(2)」の語呂合せ。 ミニチュアや小さいものを愛そうという日。

6年生

6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

5年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

4年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

3年生の算数です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

山東省との交流

今日は中国山東省との交流を行いました。清水小学校は、各学年の一年間の学習を発表しました。また、山東省の子ども達と一緒にかぶとを新聞紙で作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

山東省との交流2


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

山東省との交流3


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

山東省との交流4


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

山東省との交流5


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は何の日

2月28日はビスケットの日になります。 どこか懐かしいあの素朴な甘さが未だに人気を博すビスケット。 意外にもこの日の歴史は古く、昭和55年に社団法人全国ビスケット協会が制定したのです。 ビスケット協会によれば、江戸時代に水戸藩士の蘭医であった柴田方庵が留学先の長崎でオランダ人から学んだビスケットの作り方を書いた「パン・ビスコイト製法書」を同じ水戸藩士の萩信之助に送った事が由来になります。
画像1 画像1

1年生

1年生は体育です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

3年生は理科です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

4年生は外国語活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

5年生は社会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は何の日

画像1 画像1
1969年(昭和44年)のこの日、日本初の駅売り専門の夕刊紙『夕刊フジ』が創刊された。
創刊当初から見出しにオレンジ色を採用したことから「オレンジ色のニクい奴」というキャッチコピーが付いた。サラリーマンを対象としたタブロイド紙の登場は、一つのクラスカルチャーを生んだと言われる。

親に感謝の気持ちを伝える日は「2」が親と子の双方を、「25」がニコニコ笑顔を表していることから。日頃は面と向かって言えない親への感謝の気持ちをきちんと伝えるきっかけの日としてもらうことが目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。


1年生

1年生の国語の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/2 委員会活動(最終)
3/3 6年生を送る会
3/4 中学校制服・体操服販売15:30
3/7 PTA交通指導 令和4年度児童会選挙公示
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460