最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:18
総数:197455
ゴールデンウイークは楽しく過ごしくください。8日(水)に元気に登校してくれるのを待っています!

今日は何の日

いのちの日 「災害時医療を考える会」(Team Esteem)が制定。 2011年3月11日に発生した東日本大震災では多くの命が失われた。 命の尊さを思い、命の大切さを考え、震災で学んだことを風化させることなく災害に備えることが目的。
画像1 画像1

1年生

1年生の給食の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

4年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

5年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

6年生の給食の時間
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

給食の時間
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は何の日

1975年のこの日、「ひかりは西へ」のキャッチフレーズのもと、山陽新幹線・岡山駅〜博多駅間が延伸開業し、山陽新幹線が全線開業した。 これに伴い、東京駅〜博多駅間の新幹線が全線開通した。
画像1 画像1

1年生

1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

2年生は道徳をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

6年生は版画をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

5年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

4年生は版画をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は何の日

千葉県千葉市に本部を置くNPO法人「HAPPY&THANKS」が2007年に制定。
日付は「ありがとう」の「サン(3)キュー(9)」(Thank you)と読む語呂合わせから。「ありがとう」という言葉に託して感謝を伝えあう日。社会教育の推進や子どもの健全育成などの活動で、よりよい人材育成と社会の発展などが目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

「あたり前に感謝する」ことが大切ですね。今日の集会で作文発表があります。
画像1 画像1

田中久美子すこやか褒賞、森脇慶一郎善行褒賞表彰

令和3年度森脇慶一郎善行褒賞及び田中久美子すこやか褒賞の表彰式が2月2日にコロナウイルス感染拡大防止で中止となったため、本日の集会で表彰を行いました。橋本市長より表彰状及び記念品が授与されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

田中久美子すこやか褒賞、森脇慶一郎善行褒賞表彰2


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋本市公民館まつり「話そう はしもと」発表

3月5日に予定されていた、第16回橋本市公民館まつり「話そう はしもと」がコロナウイルス感染拡大防止で中止となったため、本日の集会で発表を行いました。
「今、大切に思うこと」という題でした。大きな声で立派に発表してくれました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/14 令和4年度児童会選挙
3/15 交通指導
3/17 ブッキー号10:25
3/18 卒業式
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460