最新更新日:2024/04/27
本日:count up2
昨日:45
総数:197136
保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いします。

2年生

2年生は町探検の発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動

図書掲示委員会
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動

飼育体育委員会
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動

保健給食委員会
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動

代表委員会
画像1 画像1
画像2 画像2

2014FMしみず

今日は2014FMしみずがありました。今日も子ども達が「いいこと」を話してくれました。校長先生からは5年生の宿泊研修のお話がありました。5年生はとてもいい経験になりましたね。他にも「苦手なことから逃げずに頑張ろう」「明日の授業参観に向けて学校を綺麗にしましょう」「読書の秋にしましょう」等とてもいいお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

4年生の算数は割合の問題をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

4年生は、いのちを育む授業の1時間目をしています。「生きること」について、いのちの始まりについて学習しました。
3枚目は聴診器を使っているところです。
明日、保健師さんに来ていただいて2時間目を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

5年生はテストをしています。
画像1 画像1

5年生

5年生は総合的な学習の時間です。宿泊研修のまとめをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

1年生の国語の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

2年生の体育はマット運動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

3年生は算数の時間に2人組になって説明しあっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

6年生の理科は水溶液の酸性、アルカリ性について調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2

稲刈り体験

快晴の中、稲刈り体験を行いました。自分たちが植えた苗も大きく育ち、驚きました。稲刈りは一人一人が集中して、取り組むことができました。農家さんがていねいにしてくれてるおかげで米を食べられているんだと改めて思うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

稲刈り体験2

稲穂を束ねています。悪戦苦闘しながら頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

稲刈り体験3

暑い中、よく頑張りました。ここからは機械を使って白米にしてもらいます。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

室町文化祭その1

9月13日(火)
 室町時代から伝わる文化の中から「茶道」、「狂言」、「生け花」を講師の方に来ていただき、体験させてもらいました。どの体験もとても良い経験になりました。学習しただけでは感じられなかったことが、体験を通して実感することができました。講師の皆さん本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/3 交通指導 ALT 3年はたごんぼ
10/4 6年がん教育・修学旅行説明会  ICT
10/5 3年他校とリモート交流  クラブ活動 ふれあいルーム1・2年
10/6 歯科検診 3年柿の学習
10/7 PTA交通指導 一学期終業式 学校司書
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460