最新更新日:2024/04/27
本日:count up4
昨日:45
総数:197138
保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いします。

6年生 校外学習 その1

4月28日(木)
 今日、6年生で校外学習に行きました。隅田小学校との交流会では、とても歓迎してくれました。学校紹介では、清水小学校には無い文化を知り、良い刺激を受けました。今後もリモートなどで交流を図っていきたいと考えています。
 そして、隅田八幡神社では、境内を探検し、丸高稲荷神社では、お弁当を食べ、楽しく過ごすことができました。感じたことがとてもあった一日だったと思います。たくさん話を聞いてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 校外学習 その2

4月28日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 校外学習 その3

4月28日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 校外学習 その4

4月28日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 校外学習 その5

4月28日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 校外学習 その6

4月28日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4・5年校外学習

 天気にも恵まれ、楽しく遊び、学ぶことができました。運動公園で元気に遊んだり、図書館では普段できないブッキー号の仕事を体験したり、施設を見学させてもらったりといい勉強ができました。
 今日はたくさん歩いて、疲れていると思います。しっかりと休んでくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4・5年生校外学習

図書館の見学の様子です。本の消毒の機械を見せてもらったり、点字の本を実際に触らせてもらったりと、初めての経験になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4・5年生校外学習

5年生は、ブッキー号のお仕事体験をさせてもらいました。本の返却作業や整理をし、仕事の大変さを学ぶことができました。また、後半には、職員の方にインタビューをし、仕事のやりがいや本の楽しみ方を教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4・5・年生校外学習

3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4・5年生校外学習

3年生の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習1・2年

1・2年生は紀伊清水駅から御幸辻駅まで電車に乗り、杉村やすらぎ広場に行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習1・2年2

みんなで楽しく遊んでいます。

写真撮影時のみマスクを外しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習1・2年3

お弁当を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習1・2年4

おいしそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習

本日校外学習です。
1・2年は杉村やすらぎ広場、3・4・5年は市運動公園と図書館、6年は隅田小学校・隅田八幡神社・丸高稲荷神社へと出発しました。
いい天気でよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は何の日

今日はブッキー号の日です。

下の写真は地域の方のご協力の下、飾らせていただいています。いつもお世話になっております。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童会

児童会の子ども達が昼休みに、隅田小学校の児童会の子ども達とリモートで、明日の交流会についての打ち合わせを行いました。明日、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2014FMしみず

今日は2014FMしみずの日です。今日も子供たちがいいことみつけを話してくれました。明日は校外学習ですね。晴れてほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

掲示物

各教室の掲示物です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/21 ブッキー  学校司書
10/24 5年緑育(高野山)ALT
10/25 2年給食センター見学 3年選果場見学
10/26 学校訪問 2年~5年下校13:15
10/27 就学時健診 下校1-5年13:00、6年14:30 SC PTA役員推薦会議
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460