最新更新日:2024/05/15
本日:count up61
昨日:75
総数:197984
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

花植え

1年生がチューリップの球根植えをしました。一人二つの球根を選びました。何色が咲くのかな。来年の3月までの楽しみが増えましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花植え

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
球根のあいだにパンジーも植えました。
最後に水やりもしました。

教室に戻って感想や楽しみを書くことができましたね。
何色咲くかな!

柿の学習まとめ

3年生は、柿の学習のまとめをしています。よく頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

硬筆

2年生は硬筆の練習です。子どもたちは真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大政奉還

6年生の社会は大政奉還です。いよいよ明治になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

物の温度と体積

4年生の理科は、物の温度と体積の関係を学習しています。温度があがると体積はどうなるか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学文路・清水地域交流会

今日は、学文路地区公民館で、交流会がありました。来年度入学予定の園児や学文路小学校の児童と一緒にゲームをしたり、カプラをしたりと楽しい時間を過ごすことができました。5年生のみなさん、来年1年生として入学してきたときは、学校のこといっぱい教えてあげてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

業間マラソン

昨日、マラソン大会は終了しましたが、業間マラソンは行います。

子どもたちは一生懸命に走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会

12月15日(木)
 校内マラソン大会を実施しました。
「寒さに負けない体をつくる。何事にも最後まで粘り強く取り組む。応援やお手伝いをしていただいている方に感謝の気持ちを持つ。」以上の3点をマラソン大会の目標とし、これまで体育の時間や業間マラソンで、一人一人が一生懸命に走ってきました。

 寒さが厳しい中でしたが、天候にも恵まれ、みんな一生懸命自分の力を出し切り最後まで走りました。
 安全確保とご声援をいただきました保護者の皆様、地域の皆様のご協力のおかげで、いつもより子どもたちも頑張ることができ、無事終了することができました。ありがとうございました。
 最初に、3・4年生、次に1・2年生、最後に5・6年生の順にスタートしました。
目標タイムを達成した人、良く頑張りました。思うような結果でなくても最後まであきらめずに走ったみなさんも立派です。よく頑張りました。お家でも褒めてあげてください。
 最後になりましたが、練習の時からご協力をいただきました地域の皆様、ありがとうございました。今後とも本校教育活動にご支援・ご協力をお願い申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会3,4年生1

3,4年生がスタートしました。

沿道で保護者の皆様に応援していただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会3,4年生2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3,4年生は800m地点で折り返し、1600m走ります。地域のみなさまも声援を送っていただいています。

校内マラソン大会3,4年生3

地域の皆さんや保護者の皆さんに声援を送って頂き、いつもより子どもたちは頑張ることができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会3,4年生4

3,4年生がゴールしました。本当に白熱した粘り強い走りを見せてくれました。良く頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会3,4年生5

3・4年生の皆さん、最後までよく頑張りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会1,2年生1

1,2年生がスタートしました。みんながんばって。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会1,2年生2

1,2年生が沿道で声援を送っていただき、いつもより元気よく走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会1,2年生3

地域の皆さんも「頑張って、頑張って」と応援してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会1,2年生4

2年生がゴールしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会1,2年生5

1年生もゴールしました。

どんどんゴールしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会1,2年生6

ほんとに1,2年生よく頑張りましたね。全員が800mを地域の皆さんや保護者の皆さんの声援を力に変えて、一生懸命に走っていました。よくがんばったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/19 ALT
12/20 ブッキー ICT 学校司書
12/21 あいさつ運動 個人懇談会 ふれあいルーム
12/22 個人懇談会
12/23 冬休み前集会
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460