最新更新日:2024/05/09
本日:count up1
昨日:83
総数:197672
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

卒業まで・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あと10日。

私の思い出は今日みんながしてくれた6年生を送る会です。
みんながそれぞれ、思いの込もった言葉を伝えてくれたので、すごくうれしかったです。by14

6年生を送る会1

本日、6年生を送る会を行いました。
今日の6年生を送る会は、4・5年生が準備から運営まで全てを考えてくれました。

6年生が入場してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
司会進行は5年生です。
まず最初に5年生代表挨拶、校長先生の挨拶がありました。
頑張ってくださいね。

6年生を送る会3

1枚目は、4・5年が準備してくれました。

2枚目は1年生から6年生へのメッセージ

3枚目は2年生から6年生へのメッセージ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会4

1枚目は 3年生から6年生へ
2枚目は 4・5年生から6年生へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会5

まず最初に、1年生の音楽物語「たぬきの糸車」です。
とても かわいい衣装です。
背景もがんばって作りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しっかり台詞をおぼえていうことができていました。
歌も声を合わせて歌っていました。6年生へのメッセージも伝わっていたと思います。

6年生を送る会7

2年生は音楽物語「きみはほんとうにすてきだね」です。
台詞をしっかり言うことができ、歌もとても感動的でした。鍵盤ハーモニカもよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「友達を大切にしよう」という気持ちが6年生やみんなに伝わっていてよかったですね。

1つ1つのことばをしっかりと話すことができていて素晴らしかったです。

6年生を送る会9

3年生は劇「モチモチの木」です。
劇、歌、ダンスを交えながらとてもすばらしく元気のある劇でした。
舞台袖のトライアングル、リコーダーもよかったです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで歌っているところが感動的でした。

6年生へのメッセージ、いろんな思い出があるのが、6年生にも伝わってよかったですね。

6年生を送る会11

4・5年生は劇「ここがすごい!!6年生」です。

舞台から6年生に向かって「水泳のバタフライ、クロールのこつ」を教えてください、というと6年生が舞台に上がって教えてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クロール、背泳ぎも呼びかけると、6年生が来てくれます。

3枚目は委員会活動で放送の仕方を教えてもらった時を振り返っています。

6年生を送る会13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚目は飼育委員会についてのインタビュー

2枚目は給食委員会の掲示の仕方

3枚目は代表委員会についてのインタビュー

6年生を送る会14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会でのダンスの振り付けがわからないときに教えてもらったり

国城登山で荷物をもったもらったり。

6年生を送る会15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚目は縦割り活動のなわとびで回し方、入るタイミングを教えてもらったりしたことです。

6年生は頼りになる人たちばかりだったことが劇をみてよくわかりました。

よく頑張りましたね。

6年生を送る会16

6年生へのプレゼントです。たくさんの思いを込めて渡せましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会17

最後に6年生のリーコーダーと歌でのお礼です。

指揮も6年生がします。

まずリコーダーです。6年間の道のりが思い出されるようなメロディとなっています。とても懐かしい気持ちになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後はみんなで歌をプレゼントしてくれました。
歌の途中にはメッセージもあり、とても感動的な歌でした。

6送る会送る会19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の6年生を送る会は、4・5年生が準備から運営まで全てを考えてくれました。進行をつとめた5年生、よく頑張りました。また、在校生の思いがきっと卒業生の心の中に残ることと思います。とっても良い送る会でした。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/3 6年生を送る会
3/5 公民館まつり「話そう!はしもと」教育文化会館
3/8 クラブ活動
3/9 お別れ遠足
PTA行事
3/7 PTA交通指導 6年生中学校制服体操服販売
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460