最新更新日:2024/04/27
本日:count up34
昨日:128
総数:197123
保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いします。

校庭の桜が咲きました。

そして、砂場が新しくなりました。

また、遊んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

担任の先生から

担任の先生から修了証が授与されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

担任の先生から

子どもたちに先生から1年間がんばったことが話されています。
画像1 画像1
画像2 画像2

担任の先生から

1年生は初めての修了証ですね。
よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

担任の先生から

みんなしっかりとがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年度修了式

令和4年度修了式を行いました。

校歌を斉唱しました。しっかりと歌うことができました。

そして5年生から修了証が授与されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年度修了式2

4年生、3年生共に大きな返事をして、代表が修了証を授与されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年度修了式3

2年生、1年生です。みんな1年間よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年度修了式4

全日本書初め大展覧会特選の表彰です。
きれいな字が書けていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年度修了式5

校長先生のお話。

校長先生から、各学年の子どもたち、みんなの1年間がんばったことが話されました。

自分に自信をもって、すばらしい清水小学校をつくってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和4年度修了式6

生徒指導の先生から春休みの過ごし方について、お話がありました。

春休みは、「早寝・早起き・朝ご飯」で身体をしっかりつくり、新年度に向けて気持ちの準備をしっかりしましょう。
画像1 画像1

2・3年生

3年生が2年生をおもちゃランドに招待しました。

3年生は理科で学習した磁石、ゴム、電気、重さを利用したおもちゃランドを用意しました。

みんなとても楽しそうですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生がとても喜んでくれていましたね。

3年生とても楽しいおもちゃランドでしたよ。

国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は国語の授業です。
1年間でたくさんの漢字を習いましたね。

算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の算数は問題に一生懸命に取り組んでいます。
みんながんばっています。
2年生になってもがんばりましょう。

道徳

4・5年生は道徳です。
一生懸命に資料を読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4・5年生の体育はダンスの映像を見て、一生懸命に踊っています。

とても楽しそうですね。

2014FMしみず

今日は今年度最後の2014FMしみず校長先生の時間でした。

今日は2年生の子どもたちが来てくれて校長先生の質問「2年生で一番がんばったことは何ですか」に答えてくれました。「6年生を送る会」「運動会のダンス」「学習発表会の鍵盤ハーモニカ」しっかりと伝えることができました。

次に児童会から「いいこと調べ」の発表がありました。とてもいい光景ですね。

そして校長先生からは卒業式のことにつてお話がありました。
6年生はとても立派であったこと(名前を呼ばれたときの「はい」の返事や卒業証書を渡したときの真剣なまなざし、号令なしでの起立・礼、呼びかけと歌)が話されました。5年生は来年度最高学年としてがんばってください。

最後にドラえもんさんからのメッセージです。
『みなさん、清水小に来るのがとっても楽しみでした』

ドラえもんさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チューリップ

チューリップが咲き始めていたので記念撮影
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オンライン交流

3年生は串本小学校さんとオンライン交流を行いました。2度目の交流になります。

お互いの学校の交流を行いました。

総合的な学習の時間に学んだことをしっかりと伝えることができました。

また、交流したいですね。

串本小学校のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460