最新更新日:2024/05/09
本日:count up35
昨日:75
総数:197624
ゴールデンウイークは楽しく過ごしくください。8日(水)に元気に登校してくれるのを待っています!

みんなで・・・

2月1日(木)
2年生の体育では、
みんなで力を合わせてする運動にチャレンジしています。

みんなで馬とび
みんなで組とび
みんなで8の字とび

今日は、新記録を達成しました!
練習を重ねれば、重ねるほど、上達しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

版画

2月1日(木)

6年生の図工は版画をつくります。
彫刻刀で掘っているところです。
どんな作品になるのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

版画

画像1 画像1
2月1日(木)

みどりの少年団 木工体験

2月1日(木)

5年生は「みどりの少年団」の活動で、先日地域の山本さんの畑から頂いた木の枝やドングリを使って木工体験をしています。
木工ボンドやグルーガンを使って、個性のある作品を作っています。
頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みどりの少年団 木工体験

2月1日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ティーボール

2月1日(木)

5,6年生は特活の時間にティーボールをしました。
大谷翔平選手からのグローブも使用しました。
楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ティーボール

2月1日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2

何を作っているのかな

2月1日(木)

2年生は図工です。
何を作っているのでしょうね。
楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音の性質

2月1日(木)

3年生は理科です。
音の性質の学習です。
シンバル、トライアングル、大太鼓の音が鳴るときの様子を調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書

2月1日(木)

2年生は読書です。
一生懸命に読んでいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フルーツバスケット

2月1日(木)

1年生は特活です。
みんなで円になってフルーツバスケットをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はたごんぼ収穫 1

1月31日(水)

今日は、待ちに待ったはたごんぼの収穫でした。
どんな大きさのはたごんぼが獲れるのかドキドキワクワクでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はたごんぼ収穫2

1月31日(水)

みんな大きなはたごんぼが獲れたときは、
「やったー!!すごい大きいの獲れた」
「先生!見てー!めっちゃ長い、でかい!!」
と、あちこちから歓声が上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はたごんぼ収穫3

1月31日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はたごんぼ収穫4

1月31日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はたごんぼ収穫5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月31日(水)

みんな大きなはたごんぼが収穫できて大喜びでした。
お家でも、今日の様子をお話してください。
そして、お家の方と一緒に調理をして食べてほしいなと思います。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

はたごんぼ6

1月31日(水)

収穫の後、豚汁とコロッケを頂きました。
「はたごんぼの風味がして美味しい。」
「コロッケ最高や。」
と、みんな幸せそうにたくさん食べていました。
いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋本中央中学校 入学説明会

1月31日(水)
 橋本中央中学校へ入学説明会に行ってきました。
 通学路や事故の多い交差点などのことを教えていただきました。また、体育館では、入学までの準備や書類についての説明を受けました。みんな落ち着いて聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぱたぱたストロー

1月31日(水)
2年生の図工では、ストローを使って
ぱたぱた動く工作を作っています。
何をぱたぱたさせようかな。
いろんなアイデアが浮かんだようです。
どんなものができるのか、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大谷翔平選手から

1月31日(水)

大谷選手から寄付していただいた3つグラブを紹介しました。

本日各教室でみんなにグラブをはめてもらいます。

グラブの活用は曜日ごとに割り振りし自由に使えるようにします。

運動場で使う場所を決め、やわらかいゴムボールを使用します。

みんなで楽しく遊んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/1 交通指導 街頭啓発
2/5 ALT 56年プログラミング
2/7 委員会活動 PTA交通指導
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460