最新更新日:2024/05/08
本日:count up1
昨日:75
総数:197589
ゴールデンウイークは楽しく過ごしくください。8日(水)に元気に登校してくれるのを待っています!

大根クッキング!1

2月2日(金)
2年生は、畑で育てた大根を調理します。
大きな大根、何になるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大根クッキング!2

2月2日(金)
大根を切り分けて
皮をむいたり、切ったり、すりおろしたり。
2人組になって3グループに分かれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大根クッキング!3

2月2日(金)
混ぜたり、焼いたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大根クッキング!4

2月2日(金)

作っていたのは、大根サラダ
大根の葉のふりかけ、大根餅でした!

職員室の先生や他の学年にもおすそ分けしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大根クッキング!5

2月2日(金)

2年生のみんなも
できた料理を給食と一緒にいただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大根クッキング!6

2月2日(金)

ふりかけ、美味しい!
お餅もっと食べたい!
サラダ美味しくて、もう食べちゃった!

と、うれしそうな子どもたち。

育だてた大根、美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会

2月2日(金)

6年生は学習発表会で何をするか考えています。
みんなで過去のホームページを見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

凧あげ

2月2日(金)

1年生は授業で作った「凧」をあげています。
一生懸命に走りながらあげています。
だんだん上手になり、校舎より高くあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実験

2月2日(金)

5年生の理科は実験です。
「ものが水に溶ける量に限りがあるのか」予想して、実験をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音の性質

2月2日(金)

3年生は音楽室で理科をしています。
「音の性質」の学習です。
太鼓やトライアングルを鳴らして、音の性質について考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何を作っているのかな

2月2日(金)

4年生は図工です。
糸ノコを使って作品を作っています。
一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで・・・

2月1日(木)
2年生の体育では、
みんなで力を合わせてする運動にチャレンジしています。

みんなで馬とび
みんなで組とび
みんなで8の字とび

今日は、新記録を達成しました!
練習を重ねれば、重ねるほど、上達しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

版画

2月1日(木)

6年生の図工は版画をつくります。
彫刻刀で掘っているところです。
どんな作品になるのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

版画

画像1 画像1
2月1日(木)

みどりの少年団 木工体験

2月1日(木)

5年生は「みどりの少年団」の活動で、先日地域の山本さんの畑から頂いた木の枝やドングリを使って木工体験をしています。
木工ボンドやグルーガンを使って、個性のある作品を作っています。
頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みどりの少年団 木工体験

2月1日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ティーボール

2月1日(木)

5,6年生は特活の時間にティーボールをしました。
大谷翔平選手からのグローブも使用しました。
楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ティーボール

2月1日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2

何を作っているのかな

2月1日(木)

2年生は図工です。
何を作っているのでしょうね。
楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音の性質

2月1日(木)

3年生は理科です。
音の性質の学習です。
シンバル、トライアングル、大太鼓の音が鳴るときの様子を調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/5 ALT 56年プログラミング
2/7 委員会活動 PTA交通指導
2/8 SC
2/9 56年プログラミング
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460