最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:23
総数:198213
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

演奏会

1月19日(金)

1年生と2年生で一緒に演奏しました。
演奏と合唱に分かれて、リズムに合わせて演奏しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入学児体験入学1

1月18日(木)

来年度に入学する子ども園の5歳児が、体験入学に来ました。

1年生と一緒に学校を見学して回りました。
そのあと、ナイロン袋で作ったロケットを体育館で飛ばして遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入学児体験入学2

1月18日(木)

1年生があいさつをして、そのあとお土産を渡しました。

来年の入学がとても楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

M(メートル)をつかおう!

1月18日(木)
2年生は、m(メートル)の学習しています。
1mはどれくらいかな?
学校の中のものをたくさん測っています。
靴箱は4つで1mだから…それが3つで…3m!
足し算やかけ算など、これまでの学習をいかして
1mを超える長さを測っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぞうりをつくろう

1月18日(木)

6年生は、段ボールでぞうりを作っています。
カッターを使って、上手に切っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みそづくり

1月18日(木)

5年生はみそづくりの様子を確認しました。
お米と大豆を確認して、味見もしました。
「おいしい」「苦手」など、いろんな感想が出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

看板づくり

1月18日(木)

4年生は、感謝の集いの看板を作っています。
「感謝の集い」の文字をきれいに書いて、色塗りもしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ふじ山」の合唱

1月18日(木)

3年生は音楽で、合唱をしています。
「ふじ山」という歌を練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

味噌作り

1月17日(水)
5年生は、地域の人々に来ていただいて、味噌作りを教えてもらっています。
毎年ありがとうございます。
今年はどんな味噌ができるかな?


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

看板つくり

1月17日(水)
6年生は感謝の集いの会場の看板を作っています。
一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

書初め会練習

1月17日(水)

4年生は書初め会練習です。
だんだん上手になってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書初め会の練習

1月17日(水)

3年生は書初め会練習です。
一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけんまとめ

1月17日(水)

2年生は感謝の集いで発表する「町たんけん」の資料をパワーポイントでつくっています。
みんな一生懸命に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

跳び箱

1月17日(水)

1年生の体育は跳び箱をしています。
段階的に練習を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後学習ボランティアさん

1月16日(火)

放課後学習ボランティアさんが来てくれています。
分からないところを丁寧に教えてもらいました。
いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語を聞いて絵を描く

1月16日(火)

6年生は外国語で、絵の説明を英語で聞いて、その通りに描く学習をしました。
きちんと聞き取って、うまく描けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しおりづくり

1月16日(火)

4年生は、しおりを作っています。
絵をかいたり、紙で花を作ったり、工夫しています。
本を読むのが楽しみになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一緒に演奏したよ

1月16日(火)

1年生が演奏して、2年生がそれに合わせて歌っています。
向かい合って演奏して、とても楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはなづくり

1月16日(火)

3年生は感謝の集いで飾るお花を作っています。
役割分担して、上手に作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みそづくり

1月16日(火)

5年生が、「みそづくり」を始めました。
今日は、まずお米をとぎました。

明日からも、みそづくりがあります。
おいしいみそを作りたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/5 ALT 56年プログラミング
2/7 委員会活動 PTA交通指導
2/8 SC
2/9 56年プログラミング
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460