最新更新日:2024/04/27
本日:count up34
昨日:128
総数:197123
保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いします。

調理実習

2月28日(水)
今日は、調理実習でツナポテトハンバーグと小松菜の煮浸しとお味噌汁を作りました。
協力しながら、手際よく作り、予定していた時間よりも早く完成しました。
みんな「おしい!」と言いながら、給食と一緒に完食しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業まで・・・

2月28日(水)

卒業まであと12日。

美味しそうです。

2019年6月18日梅の学習。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしそう。

2月28日(水)

2019年1月15日
大根でクッキングをしました。
美味しかったですか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしそう

2月28日(水)

6年生の家庭科は調理実習です。
味噌汁を作っています。
美味しそう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

順調です

2月28日(水)

5年生が何かを作っています。
順調に進んでいますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

空間にあるものの位置を表そう

2月28日(水)

4年生の算数は「空間にあるものの位置の表し方」の学習です。
一生懸命に考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思いを込めて

2月28日(水)

3年生は、あつい思いを込めて頑張ります。
楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばっています。

2月28日(水)

1年生は昨日練習したことを体育館でしました。
がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

電流と電磁石

2月27日(火)
 5年生の理科では、電磁石の実験をするために、ビニル導線をターミナルにまいたりエナメル線を100回コイルわくに巻き付けたりする製作をしました。 次からは、電流のはたらきや電磁石の極を調べる実験が始まります!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

箱の形から・・・

2月27日(火)
2年生は算数の授業で、箱の形を勉強しています。
どんな形に切るとサイコロになるのかな。
目を書くところは合っているかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わくわくお話ゲーム

2月27日(火)
2年生は図工で、お話ゲームを作っています。
テーマを決めて、自分のすごろくを考えます。
どんなスタートにしょうかな。
マスはどうしようかな。
いろんな材料を使って工夫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばっています

2月27日(火)

1年生は今日もがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頑張っています。

2月27日(火)

6年生は今日も一生懸命に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

評価テスト

2月27日(火)

5年生は理科の評価テストをしています。
みんな一生懸命に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平面にあるものの位置

2月27日(火)

4年生は算数です。
地図にある場所の表現の仕方を学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばっています

2月27日(火)

3年生は今日も元気に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業まであと

2月26日(月)

卒業まであと13日?

2020年4月8日校庭で。

2021年2月19日はたごんぼ収穫。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小6中2避難所学習

2月26日(月)

本日清水小学校6年生橋本中央中学校2年生を対象に避難所学習を開催いたしました。伊都・橋本防災士の会の方々3名に来ていただきました。
避難所の生活について学びました。
自分たちが気を付けなければならないこと、自分たちにできることを考えました。
講演の後、新聞紙を使って紙の食器や、スリッパの作り方を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小6中2避難所学習

2月26日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小6中2避難所学習

6月26日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/28 ふれあいルーム456年
3/1 交通指導 街頭啓発 6年生を送る会
3/4 ALT 漢字博士検定
3/5 令和6年度児童会選挙公示 PTA新旧役員会 中央中学校体操服販売
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460