最新更新日:2024/04/27
本日:count up16
昨日:45
総数:197150
保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いします。

卒業まで・・・

2月29日(木)

卒業まであと11日。

卒業制作を作っています。
コンパネに絵を描いて、くにぎ広場に飾ってもらいます。
どんな作品になるのでしょうね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備頑張っています

2月29日(木)

5年生は明日の6年生を送る会の準備をしています。
頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月ももう終わりです

2月29日(木)

今日も元気に遊んでいます。
画像1 画像1

□+4=18

2月29日(木)

3年生は算数です。
□+4=18で、□の中に入る数の求め方を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト

2月29日(木)

4年生は社会のテストです。頑張っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばっています。

2月29日(木)

1年生は体育館で明日の練習をしています。
とても楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドリルパーク

2月29日(木)

2年生の算数は、タブレットを使ってドリルパークをしようとしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球やろうぜ!

2月29日(木)

今日は4年に一度の日です。

朝から大谷選手から頂いたグラブでキャッチボールをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ブロッコリー収穫!

2月28日(水)
2年生は畑のブロッコリーを収穫します。
大きく育っていました!
来週はクッキングの予定です。
子どもたちはレシピを自分で調べてきてくれました。
楽しみにしているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長先生に教えてもらったよ

2月28日(水)
2年生の教室に校長先生に来てもらいました。
6年生を送る会の準備でリボンを作っています。
校長先生はリボンを作るのがとっても上手!
教えてもらって、かわいいリボンが出来上がりました。
本番が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

分数って?

2月28日(水)
2年生の算数では、初めて分数を勉強しています。
ちょうど半分に
2つに分けた1つ分を二分の一という。
では、こんな風にケーキを分けると?
ケーキの分け方から、みんなで考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習

2月28日(水)
今日は、調理実習でツナポテトハンバーグと小松菜の煮浸しとお味噌汁を作りました。
協力しながら、手際よく作り、予定していた時間よりも早く完成しました。
みんな「おしい!」と言いながら、給食と一緒に完食しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業まで・・・

2月28日(水)

卒業まであと12日。

美味しそうです。

2019年6月18日梅の学習。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしそう。

2月28日(水)

2019年1月15日
大根でクッキングをしました。
美味しかったですか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしそう

2月28日(水)

6年生の家庭科は調理実習です。
味噌汁を作っています。
美味しそう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

順調です

2月28日(水)

5年生が何かを作っています。
順調に進んでいますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

空間にあるものの位置を表そう

2月28日(水)

4年生の算数は「空間にあるものの位置の表し方」の学習です。
一生懸命に考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思いを込めて

2月28日(水)

3年生は、あつい思いを込めて頑張ります。
楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばっています。

2月28日(水)

1年生は昨日練習したことを体育館でしました。
がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

電流と電磁石

2月27日(火)
 5年生の理科では、電磁石の実験をするために、ビニル導線をターミナルにまいたりエナメル線を100回コイルわくに巻き付けたりする製作をしました。 次からは、電流のはたらきや電磁石の極を調べる実験が始まります!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
3/1 交通指導 街頭啓発 6年生を送る会
3/4 ALT 漢字博士検定
3/5 令和6年度児童会選挙公示 PTA新旧役員会 中央中学校体操服販売
3/6 クラブ活動
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460