最新更新日:2024/05/20
本日:count up35
昨日:23
総数:198247
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

黒河道草刈り その2

6月21日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

黒河道草刈り その3

6月21日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

黒河道草刈り その4

6月21日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

租税教室

6月21日(水)
 
今日は租税教室がありました。
講師の先生にクイズ方式で楽しく税について教えていただきました。
みんな税について詳しくなり、大切さを改めて知ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいルーム

6月21日(水)

今日はボランティアさんにふれあいルームを開催していただきました。
カプラを行いました。
子ども達はとても楽しそうに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいルーム2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月21日(水)

ふれあいルーム3

画像1 画像1
画像2 画像2
6月21日(水)

ボランティアさん、いつもありがとうございます。

クラブ活動

6月21日(水)

今日はクラブ活動です。
ゲームクラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動2

6月21日(水)
制作クラブの様子です。
一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動3

6月21日(水)
スポーツクラブ(中)の様子です。
今日はソフトバレーボールです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動4

6月21日(水)

スポーツクラブ(外)の様子です。
サッカーをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育

6月21日(水)

1年生の体育は水泳です。
宝探しをしています。
みんな一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育

6月21日(水)

2年生の体育は水泳です。
水中でにらめっこをしています。
最後はみんなで行いました。楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数

6月21日(水)
3年生の算数は大きな数を学んでいます。
一万の位、十万の位、百万の位。
どんどん大きな数がよめるようになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語

6月21日(水)
4年生の国語は「つなぎ言葉」の学習です。
どんな言葉を入れるといいかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけん 2年生

6月20日(火)

第2回目の町たんけんに行ってきました。
今回は学校付近ということで、『西行庵さん』『萱野邸さん』『くにぎの郷さん』へお邪魔しました。
ご協力いただいた皆様、お忙しい中、ご対応いただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール

6月20日(火)
 4年生はプールでした。
けのびとロールの練習をしたあと、ビート版を使って泳ぎました。
息継ぎをするのが難しいですが、がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール

6月20日(火)
 3年生はプールです。
壁につかまってバタ足の練習をしました。
プールの中で表現運動もして、楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯の授業

6月20日(火)
 2年生は歯の授業です。
たくさん嚙むことの大切さを学んでいます。
給食もたくさん噛んで食べて、歯を大切にしましょうね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工

6月20日(火)
 1年生は図工です。
クレヨンでアジサイを描いています。
色とりどりで、きれいなアジサイがいっぱいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/1 交通指導 街頭啓発 6年生を送る会
3/4 ALT 漢字博士検定
3/5 令和6年度児童会選挙公示 PTA新旧役員会 中央中学校体操服販売
3/6 クラブ活動
3/7 PTA交通指導 SC お別れ遠足
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460