最新更新日:2024/05/08
本日:count up64
昨日:40
総数:197578
ゴールデンウイークは楽しく過ごしくください。8日(水)に元気に登校してくれるのを待っています!

調理実習 その2

2月8日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生から!

2月8日(木)

5年生が大根のお返しに、
調理実習で作ったご飯をおにぎりにして
プレゼントしてくれました!

みんな大喜び!!
とても美味しかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習 その3

2月8日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習 その4

2月8日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

だるまさんが転んだ

2月8日(木)

今日は、児童会主催でみんな遊びをしました。
みんなで楽しく遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

思い出

2月8日(木)

6年生は総合的な学習の時間です。
6年間で、どんな思い出がありますか?
また、教えてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

何をかこうかな

2月8日(木)

6年生は図工です。
何をかこうか考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

昔遊び

2月8日(木)

1年生は「昔遊び」の発表練習をしています。
がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生を振り返って

2月8日(木)

2年生は2年間を振り返っています。
ホームページを見て思い出しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バリアフリー

2月8日(木)

4年生の総合的な学習の時間は福祉学習で、身の回りのバリアフリーについてまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壁掛け

2月8日(木)
3年生の図工は壁かけをつくっています。
だんだん出来上がってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

背中伝言ゲーム!

2月7日(水)
2年生は、国語で調べた遊びをしています。
今日は「背中伝言ゲーム」です。
背中に書かれた文字を前の人の背中に書いて
伝えていきます。
ちゃんと前まで届けられるかな?
「りんご」と書いたけど…「いちご」?!
漢字にもチャレンジして、楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

版画

2月7日(水)

6年生の図工は版画です。
一人ひとり素晴らしい作品を作っています。
頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

版画

2月7日(水)
画像1 画像1

みどりの少年団 木工体験

2月7日(水)

5年生は図工の時間です。
国城山の畑で地域の方から頂いた木の枝や、ドングリ、葉っぱを使った作品の制作です。グルーガンの操作にも慣れてきましたね。
もうすぐ完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

紙粘土

2月7日(水)

3年生は紙粘土を使って、壁にかける作品を作っています。
完成が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

福祉学習

2月7日(水)

4年生の総合的な学習の時間は、福祉についての学習です。
学んだことをまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで元気よく

2月7日(水)

1年生の音楽は、歌の練習です。
みんな頑張って歌っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何を作っているのかな

2月7日(水)

2年生は図工です。
紙を切って何かを作っています。
何ができるのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パタパタストロー!

2月6日(火)
2年生は図工の時間にパタパタストローを使って工作をしています。
前回の授業で、作り方がよく分かったので、
いろんなアイデアが浮かんできたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 ALT 漢字博士検定
3/5 令和6年度児童会選挙公示 PTA新旧役員会 中央中学校体操服販売
3/6 クラブ活動
3/7 PTA交通指導 SC お別れ遠足
3/8 ICT
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460