最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:23
総数:198214
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

水泳

7月19日(水)
34年生の体育は水泳です。
ビート板を使って練習した後、25mを泳いでいます。
みんな頑張って泳いでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月19日(水)

水泳

7月19日(水)
1年生の体育は水泳です。
みんな顔をつけて、すすめるようになりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たしかめテスト

7月18日(火)
56年生はたしかめテストを受けています。
みんな一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たしかめテスト

画像1 画像1
7月18日(火)

星座

7月18日(火)
4年生の理科は星座についての学習です。
七夕に関連したお話を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マップ作り

7月18日(火)
3年生の社会は校区のマップをつくっています。
みんなで協力して絵をかいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カブトムシ

7月18日(火)
2年生の生活科は地域の方から頂いたカブトムシについての学習です。
カブトムシを観察して、絵に描いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラッカー作り

7月18日(火)

1年生の生活科は、クラッカー作りです。
クラッカーの周りの絵をかいています。クレヨンでぬっています。
午後からは初めての絵の具を使います。
楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美味しい桃

7月14日(金)
4年生は和歌山県から頂いた桃の学習をしました。
桃の収穫量、いつ頃食べられるか、健康パワーについて説明を受けた後、
桃をむいて、食べました。とてもおいしそうですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト前に

7月14日(金)
6年生は国語のテストです。
テスト前に復習を頑張っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プールにて

7月14日(金)
5年生の体育は水泳です。
一人ひとり自分の目標に向けて一生懸命泳いでいます。
がんばっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト

7月14日(金)
3年生は理科のテストです。
一生懸命に復習をしています。
頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字テスト

7月14日(金)
2年生は国語の漢字のテストです。
一生懸命にがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

砂場にて

7月14日(金)
1年生の生活科は「砂遊び」です。
みんなで大きな町を作っていました。
楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳

7月13日(木)
6年生の体育は水泳です。
一人ひとり自分の不得意なところをチェックしながら泳いでいます。
水泳の授業はあと少しなので精一杯頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平泳ぎ

7月13日(木)
5年生の体育は水泳です。
あおり足の練習をしています。
一生懸命にがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

観察

7月13日(木)
4年生の理科は植物の成長の様子を観察し、絵にかいてまとめています。
大きくなっていくのが楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校区探検マップ作り

7月13日(木)
3年生の総合的な学習の時間は校区探検の地図をみんなで協力してかいています。山や田畑など色分けをしてわかりやすくします。がんばっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バタ足

7月13日(木)
2年生水泳はバタ足でどれくらい泳げるか一人ひとり確かめています。
みんな一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 ALT 漢字博士検定
3/5 令和6年度児童会選挙公示 PTA新旧役員会 中央中学校体操服販売
3/6 クラブ活動
3/7 PTA交通指導 SC お別れ遠足
3/8 ICT
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460