最新更新日:2024/05/08
本日:count up62
昨日:40
総数:197576
ゴールデンウイークは楽しく過ごしくください。8日(水)に元気に登校してくれるのを待っています!

陸上記録会の練習

9月29日(金)
今日も頑張っています。
ソフトボール投げ、高跳び、幅跳び。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上記録会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
9月29日(金)
ハードル

花のつくり

9月30日(金)
 5年生の理科では、ヘチマの花を観察し、「おばな」と「めばな」のつくりをまとめました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大根の間引きだよ

9月29日(金)
2年生は生活の時間に、大根の間引きをしました。
先日まいた種が目を出して、
まるっこい葉からトゲトゲの葉になってきました。
「引いた芽は、カイワレ大根と同じだよ。」
という話になり、かじってみました!
「大根の味だ!」「大人の味〜。」
といろんな感想がでました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室にて

9月29日(金)
1年生の国語は図書室です。
物語の本を探して読んでいます。
どんなお話かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分の絵

9月29日(金)
3年生の図工は、自分の活動している絵を描いています。
もうすぐ全員が完成します。
並べて掲示してくれるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

黒河道(くろこみち)

9月29日(金)
6年生の総合的な学習の時間は「世界遺産学習」です。
地域にある黒河道について、守る活動、看板設置やキャラクター制作について考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たくさんとれたよ

9月29日(金)
2年生の生活科はピーマンとなすびの収穫をしました。
たくさんとれてよかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

顕微鏡

9月29日(金)
5年生の理科はいろいろな花の花粉を顕微鏡を使って調べています。
子ども達はとても興味深く顕微鏡をのぞいて観察していました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

災害対策

9月29日(金)
4年生の社会は「災害対策について考えよう」です。
東京都が取り組んでいる対策を学び、自分たちの地域にあった対策について意見を出し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上記録会練習

9月29日(金)

今日も朝から陸上記録会の練習です。
ハードルの練習を頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上記録会練習

9月28日(木)
今日の陸上の練習は、高跳び、ハードル、ソフトボール投げ、幅跳びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上記録会練習2

9月28日(木)
みんなよく頑張っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タブレットを使ったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月28日(木)
タブレットを使って学習をしました。
2飛びや5飛びの数の数え方の学習をした後、写真の撮り方も教えてもらいました。
次回は、本格的に写したいものを探して写真を撮る予定です。来月も楽しみです。

おもちゃを作ろう!

9月28日(木)
2年生の生活では、廃材でおもちゃを作っています。
国語で学習した「馬のおもちゃの作り方」のように
おもちゃの説明書が書けるよう、
タブレットで写真を撮りながら作成しています。
完成が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯科検診

9月28日(木)
歯科検診を行いました。
歯をいつまでも大切に!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県大会がんばって!!

9月28日(木)
学文路少年野球クラブが県大会に出場します。
頑張ってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休み

9月28日(木)
お昼休みの様子です。
先生も一緒にドッジボール!!
画像1 画像1
画像2 画像2

自然災害から命を守るために

9月28日(木)
4年生の理科は自然災害から命を守るために自分たちができることを考えています。
ハザードマップをつくる、防災グッズをよういしておくなど、いろいろな意見が出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かがり縫いの練習とボタン付け

9月28日(木)
5年生の家庭科は、かがり縫いの練習とボタン付けをしています。
今日もボランティアさんに来ていただきました。
みんな一生懸命に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 ALT 漢字博士検定
3/5 令和6年度児童会選挙公示 PTA新旧役員会 中央中学校体操服販売
3/6 クラブ活動
3/7 PTA交通指導 SC お別れ遠足
3/8 ICT
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460