最新更新日:2024/05/17
本日:count up8
昨日:23
総数:198220
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

陸上記録会練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
9月26日(火)
いろいろな競技を練習し、どの種目に出場するか決めましょうね。

児童会役員選挙+立会演説会

9月26日(火)
2学期の児童会役員選挙と立会演説会を実施しました。
会長候補、副会長候補、書記候補ともに、学校をよくするための演説をしっかりと行うことができました。また、応援演説者も一生懸命に応援演説することができていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会役員選挙+立会演説会2

9月26日(火)
4年生は、初めての投票です。記載台でしっかりと投票することができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会役員選挙+立会演説会3

9月26日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会役員選挙+立会演説会4

9月26日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会役員選挙+立会演説会5

9月26日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会役員選挙+立会演説会6

9月26日(火)
素晴らしい立会演説会でした。
学校をよくしたいという子どもたちの思いが伝わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縮図の利用

9月26日(火)
6年生の算数は「縮図の利用」です。
文章問題を10000分の1の図をかいて、実際の距離を求めています。頑張っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たのしいおにわをつくろう

9月26日(火)
1年生の図工は「たのしいおにわをつくろう」です。
どんなお庭にするか考えてかいています。
かわいい動物を一生懸命にかいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分の絵

9月26日(火)
3年生の図工は自分が活動している絵を描いています。
とても上手にかけていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

He’s a Pirate

9月26日(火)
5年生の音楽は合奏です。
「He’s a Pirate」の演奏です。
素晴らしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くふうして計算

9月26日(火)
4年生の算数は「くふうして計算しよう」です。
99×53を分配法則をつかって、簡単にできる方法を考えています。
99を(100−1)とするのが難しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文字の形に気を付けて

9月26日(火)
2年生の書写は「文字の形に気を付けて書こう」です。
文字の形を考えながら丁寧に書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上練習がスタートしました。

9月25日(月)

今日から陸上記録会に向けて練習が始まりました。
短い期間になりますが、放課後と朝に練習を行います。
しっかりと練習を積んで、自分の記録に挑戦しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

走り高跳び

9月25日(月)

6年生は陸上記録会に向けて、まず、アップの仕方を勉強しました。
そのあと、走り高跳びの練習をしました。
バーが高くなっても跳べる人が多く、とてもびっくりしました。
練習がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ごんぎつね

9月25日(月)

4年生の国語は、「ごんぎつね」の学習です。
くりや松たけをもっていくごんの行動から、兵十の気持ちを読み取りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字の練習

9月25日(月)

2年生は漢字の練習をしています。
みんなで一緒に字をなぞったり、書き順を声に出しながら学習しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

好きなものをたずねよう

9月25日(月)

3年生の外国語活動は、好きなもののたずね方について学習しました。
「Do you like 〜?」「Yes, I do」と受け答えをきちんとできました。
自信をもって上手に発表できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「水のかさくらべ」

9月25日(月)

1年生の算数科では、「水のかさ」について学習しています。
牛乳カップとコップはどちらのほうが多く入るのか調べました。
とても楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

9月25日(月)

おはようございます。
朝からみんなで仲良くドッジボール!!
学年関係なく遊んでいて、とっても楽しそうです。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 ALT 漢字博士検定
3/5 令和6年度児童会選挙公示 PTA新旧役員会 中央中学校体操服販売
3/6 クラブ活動
3/7 PTA交通指導 SC お別れ遠足
3/8 ICT
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460