最新更新日:2024/04/27
本日:count up28
昨日:128
総数:197117
保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いします。

卒業まであと・・・

3月5日(火)

卒業まであと8日。

2023年5月27日運動会。

みんながとても輝いていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読解地図

3月5日(火)
2年生の国語では「スーホの白い馬」を
読解地図に整理しています。
2年生になって初めてかき始めた読解地図。
大きさや色、形を工夫してかいていきます。
物語がよくわかるようにかけるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心を込めて

3月5日(火)

6年生は歌の練習をしています。
心を込めて歌っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心の中

3月5日(火)

5年生は道徳をしています。「心の中のりゆう」です。
心の中にあるすんだ心とくもtt心について考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初雪のふる日

3月5日(火)

4年生は国語です。「初雪のふる日」の学習です。
言葉や表現に着目して、女の子の様子や気持ちを読み取っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ものづくり

3月5日(火)

3年生は理科です。
理科で学んだことをいかして、ものづくりをしています。
何ができるのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まとめをしていると

3月5日(火)

1年生は生活科のまとめです。

まとめをしていると、今まで作った作品がたくさんでてきました。
どれも素敵な作品ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出

3月5日(火)

2年生は、1年間にあった出来事のたくさんの写真を見て、1年間を振り返っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出

3月4日(月)

2018年4月10日入学式

はじめは緊張したけど、みんなが話しかけてくれて、すぐにうちとけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出

3月4日(月)

2018年4月16日
はじめての給食おいしかった。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出

3月4日(月)

2022年9月8日9日宿泊学習

みんなでカレー作りをしたのが楽しかった。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出

3月4日(月)

2022年9月8日9日宿泊学習

コップ作り
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出

3月4日(月)

2021年2月19日はたごんぼ

「5月から育て始め、2月頃みんなで掘ってみると、とても大きなはたごんぼがとれてビックリしました。その後、食べたコロッケがとても美味しかったです。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ロイド先生と

3月4日(月)
2年生はロイド先生と最後の英語です。
今日は担任の先生にお手紙を書いています。
「ありがとう」を英語で書き、
自分の名前をローマ字で書きました。
最後に3月生まれのロイド先生に
「happy birthday」を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業まで・・・

3月4日(月)
卒業まであと9日。

インディアカをしています。
一生懸命に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

インディアカ

3月4日(月)

5年生体育はインディアカをしています。
楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

かべかざり

3月4日(月)

1年生は壁飾りをつくっています。
どんな作品になるか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鉄道が開通したころも暮らし

3月4日(月)

3年生は社会です。
鉄道が開通したころの人々の生活を絵を見て考えています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水の変化

3月4日(月)

4年生は理科です。
水が氷や水蒸気に変化することについて学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ALTの先生

3月4日(月)
今日は、外国語のALTがlast dayでした。
最後なのでみんなからのメッセージを送りました。
1年間、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 令和6年度児童会選挙公示 PTA新旧役員会 中央中学校体操服販売
3/6 クラブ活動
3/7 PTA交通指導 SC お別れ遠足
3/8 ICT
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460